安心院フェア葡萄酒まつり2015 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

秋晴れになった今日、坊主を誘って、「安心院フェア葡萄酒(ワイン)まつり」に行ってきました。


{1F788D35-D0DB-4370-9678-B2EE175639D3:01}

駐車場となっている市役所安心院庁舎から無料のシャトルバスで会場へ。懐かしい大分交通のトラバスに乗れてラッキ~♪。


{5FD51F87-B0E5-4A6A-844C-D9BBCC469C25:01}

午前11時。会場はすごい人出。ステーキコーナーは長蛇の列です。


{C40728AD-B334-475C-96E8-453677B7B1F6:01}
{F5BD3B64-7794-4374-9B3D-A25708B62609:01}

ワイングラスとワインチケットを買って、まずは、安心院葡萄酒工房(三和酒類)のコーナーで一杯。


{5D1D0CEC-EE32-4F25-8CE7-5E85852ADE00:01}
{FC6ED2B5-52D4-4BC9-B058-C116809D26D8:01}

かわいいお姉さんが注いでくれました(撮影許可はいただいてます)。


{9DA7C543-5D92-40BC-B255-CF4DD5D5DD97:01}

そのあと、グラスを持って会場内をウロウロ。
知り合いにも何人か会いました。

{05878B92-B0FF-4CDB-A870-EA513215ECA6:01}
{1426CCCE-4DB7-4347-B9CD-86E111EE5EE0:01}

すると、毎日楽しくブログを読ませていただいている「百姓一喜」 さんのコーナーを発見。


{FE551EA3-D625-4D8B-A0F2-067AA32B2701:01}
{47633AF8-D874-4585-A979-241C2893DC1D:01}

微発砲のワインを一杯いただいて、とりあんのから揚げをつまみにグイッと。


{BB2DE02B-B490-4CE3-AD04-6BA7386AB2EA:01}

おいしかったので、次は赤ワインをもう一杯。


{C488BD3F-ADEC-44E4-8345-7BF918746B93:01}

ブログを書いているおやじ№7さんともお会いできました。杵築高校の卒業生で、ワタクシと3つ違いだそうです。これからもよろしくね~。


もう一杯飲みたかったのですが、免許取得11日目のハンドルキーパーの坊主が嫌な顔してるので、後ろ髪を引かれる思いで会場を後に。


{01DFF1FD-3C10-478F-9F20-8787C323771E:01}

安心院フェア葡萄酒まつりは明日まで。

明日も天気はよさそうです。ぜひ、お出かけください。





大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印

               人気ブログランキングへ