3巡目第51湯 ホテル風月HAMMOND(鉄輪) | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

別府八湯温泉道。

3巡目51湯目は、鉄輪のホテル風月HAMMONDです。


つぼちゃんののんびりブログ


ホテル風月、実はもうかなり前に行きました。

デジカメの中に、10ヶ所近く温泉の写真が残っていますが、記事が追い付いていません。


ということで、今回は写真とメモを見ながら記憶をたどってご報告します。




ホテル風月の立ち寄り湯は、午後3時半から。

3時半ジャストに行き、一番風呂をいただきました。(ここまではメモにありました)


ホテル風月には、屋上に見晴らしの素晴らしい露天風呂があるのですが、残念ながら宿泊客オンリー。


日帰り客(立ち寄り湯)は、残念ながら1階の大浴場しか利用できません。

その大浴場、男湯は「砥石風呂」。


つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ


そして、女湯は「岩風呂」。

男女入替え制ではないので、私、「岩風呂」にも入ったことがありません。


つぼちゃんののんびりブログ


砥石風呂には5~6人が入れるサウナと水風呂があり、サウナ好きの私はついつい長風呂に。


つぼちゃんののんびりブログ


この日も2時間たっぷり楽しませてもらいました。





大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
               
              人気ブログランキングへ