リンガーハットで麺1.5倍 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラフィフおやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

台風17号、大したことなくてよかったですね。

7月に中津、日田、竹田で大きな水害が発生しているだけに心配でした。


そして、9月も今日で終わり。

平成24年もあと3ヶ月。24年度も上半期が終わりです。

ホント、時間の経つのははやいですね。


そんな今日、坊主の用事で別府まで行き、2人でお昼に「長崎ちゃんぽんリンガーハット」に行きました。


2人が注文したのは、ちゃんぽんと餃子がセットになった「長崎ちゃんぽんセット」。


つぼちゃんののんびりブログ


坊主がお店の女性に注文を伝える時、「麺は1.5倍で」と言っているではありませんか。


「ん?何それ?」と坊主に聞くと、料金そのままで麺の量を1.5倍、2倍に増やすことができるんだそうです。


つぼちゃんののんびりブログ


メニューをよく見ると、「麺増量できます!」と確かに書いてありました。

根が欲張りな私。同じ料金ならってことで、麺の量1.5倍を注文。

そして、出てきたちゃんぽんがこちら。


つぼちゃんののんびりブログ


やっぱ、多い。食べるのにひと苦労。
セットの餃子もあり、ちょっと後悔。普通の量で十分でした。


つぼちゃんののんびりブログ


確か、このサービス、どこかのうどん屋さんにもありましたよね。
シングル、ダブル、トリプルでも同じ料金っていうのが。


坊主のような食べ盛りにはありがたいサービスです。



大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
               
              人気ブログランキングへ