サラリーマンの強い味方、ジョイフル | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラフィフおやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

先週末、久しぶりにファミリーレストランジョイフルに行ってきました。

ジョイフル、私は大好きなんですが、坊主と女房はあまり好きではないようで、滅多に行きたがりません。


なぜ大好きかって?

それは、ビールが安くてたくさん飲めるからです。


坊主と女房が嫌う理由?

それは、「外国産の食材ばかりだから」と言ってはいますが、本当は、私がビールを2杯も3杯も飲むから・・・だと思います。


そんなことはともかくとして、この日も私は、まず生ビール。

ジョイフルの生ビール、わずか349円ですよ。しかもプレミアムモルツが。


つぼちゃんののんびりブログ

ジョイフルのプレミアムモルツ、349円。


うれしいじゃありませんか。

ついつい3杯も飲んでしまいました。


ビールのつまみは、若鶏のから揚げ、なんこつのから揚げ、ごぼうのから揚げ。

それに、少し体のことを考えてシーザーサラダ。


つぼちゃんののんびりブログ

若鶏の唐揚げ、299円。


つぼちゃんののんびりブログ

シーザーサラダ、299円。


お値段はいずれも199円から299円。やす~。家で飲むより安いかも。

ホント、ありがたい限りです。



写真を撮ろうとすると、坊主と女房から「恥ずかしいからやめよ」と咎められましたが、撮らないわけにはいきまっせしぇ~ん。


つぼちゃんののんびりブログ

坊主が食べていたミックスグリルの和食セット。


坊主と女房はハンバーグの和食セットを食べていたようですが、私は、これだけで十分。

お腹一杯、ほろ酔いです。


つぼちゃんののんびりブログ

抹茶あずきのバニラアイスのせ、349円。


食後に、かき氷抹茶あずきのバニラアイスのせ(349円)を坊主と半分ずついただきました。

おいしかった~。


ジョイフルは、私のような安月給サラリーマンの強~い味方。

特に給料日前はそのありがたさが身に沁みます。





大分県人気ブログランキングに挑戦中です。
よろしければ下のバナーを1日1回ポチッと押して応援してください。
あなたの「ポチッ」が頼りです。矢印
               
              人気ブログランキングへ