未達成 | つぼちゃんののんびりブログ

つぼちゃんののんびりブログ

大分県の小さな田舎まちに住むアラ還おやじのブログです。温泉巡りや日々の出来事、地域のイベント情報などをのんびりとゆる~く更新しています。ちなみに、別府八湯温泉道第3005代、第3568代、第5143代、第7412代名人です。

雨、よく降ります。

今朝は川の水もかなり出ていました。


これまで、少雨による水不足を心配していたのがウソのよう。

今度は大雨による土砂災害が心配です。


アラフィフおやじののんびりブログ
水量が増した八坂川(杵築市山香町広瀬付近)

雨が降るので、日課にしているウォーキングはこのところお休み。

ちょつと運動不足気味です。


私のウォーキングは、いつも大体19時くらいから1時間ちょっと。

ここ数日は雨のため、その1時間ちょっとの時間を持て余し、することがないのでついついビールを飲んでしまいます。


月100kmのウォーキングと月10日以上の禁酒を課しているのに、今月はその目標達成が厳しい状況です。


ちなみに5月は、ウォーキング106km、禁酒日9日。

禁酒日が1日足りませんでした。


言い訳になりますが、5月はゴールデンウィークで休みが多かったし、飲み会も何度もありましたから・・・。

6月も危ないようなので、7月から心機一転頑張りま~す。