こんにちは。


2週間ごとの外来日が少し前に。

早速ですが血液データは変わらずで。

白血球  32

赤血球 360

ヘモ  11.7

血小板 18.0

くらいでした。


今回の採血でWT1検査しているので、次回の外来はより緊張感高めです😅


とは言えプログラフ0.2mg→0.1mgと減少。

それなり順調に来ているかな。

慌てず焦らず減らして行きましょうと主治医より。


血液については今のところよかよか、、



だったのですが、ちょうど外来日付近で2日ほど便に出血がありまして。


病気に敏感の今は、すぐに近隣の消化器内科病院へ。

そーです、ピロリ菌発見の病院です💦。



担当医より、便の出血は9割方、痔または肛門からの出血が多いですが、大腸カメラでの検査が確実と言うことで。

翌々日にちょうどキャンセルがあり2日後に検査できますよ、と。


サクサク進んで前日から下剤も頑張り腸をきれいに!

当日も麻酔で寝ている間に検査は無事終了。



看護師さんから帰る前に諸々説明後、「ポリープ切除しているので、3日間はお風呂浸からないでシャワーお願いしますねー」

「病理検査の結果は1週間後になりますので、またお越し下さい。説明はドクターからになりますー」



ありゃ!

しっかりポリープ切除!

マジか!


あーまたこれ悪性か良性かで悩ましい!!💦

振れ幅広すぎやなぁ。


ポリープ(良性)早めに切除できましたよー、から、

悪性(ガン)で進行度は、、みたいな💦


うん、ダメージの振れ幅広すぎ😅


2019年の3月、ちょうど5年ほど前に別病院ですが、一度大腸カメラの検査は経験してまして。


その時は特に異常なかったのですが、、、

んー5年前は参考にならへんかー。



しかし、まあ、、

次から次に色々と、、


体調は最近それなり平和なのですが、

気を揉むネタは途切れずにドタバタしとります🤣


話は変わりますが、

来月で下の中3娘が卒業となり、

4月からは美術デザイン専攻の単位制高校に進む予定。


中1の2学期から休みがちの不登校娘。

友人関係も成績も部活も良い感じに見えてたけど、ある日教室でいるのがしんどくなり。


周りを気にする性格に思春期特有の人間関係などなど、だいぶ無理をしていたようで。


妻と2人即決で心が悲鳴あげてるならば、無理して行かなくてよいと。


そっからは、行ける日に部活だけ行ったり、通級教室やたまに普通クラスちょい顔出しとか、気まま登校。


塾も気ままながら大学生チューターさんがよき話し相手になってくれて。(勉強せず話に行くだけの通塾をOKしてくれた塾長さんに感謝)


料理とお菓子作りの腕は飛躍的に向上😆

魚も3枚に捌くようになるとは!


なにより家で私が主夫中の今は、家事分担&良き話し相手になってくれてました。


いえ、娘自慢ではなくて。



この病気が最初に分かった時、

あぁ、娘の中学卒業は見られへんのかもしれへんと、

覚悟せなあかんのかと思ったけど、


まだまだ気を揉むネタはあるけれど、

とりあえず卒業はなんとか見れそうかな。



卒業おめでとうは言えそうだ😌



ここまでは何とか来れました。

そのことを関係各所の皆様に感謝せねば。

それを言っておかねばと。



次はモヤモヤをスッキリなくして、

まだまだこの先もまた進めるように!


また神頼みたくさんしといて、と。


はぁ、ほんまに頼むで大腸ポリープ!


と言うわけで今回も落ち着かない感じですが、

またご報告しますね。



あと治療や療養、闘病中の皆様が、

是非良い方向に進みますように😌