キッズクラス 担当 大島コーチ

1、アジリティー

2、ボールフィーリング

3、ドリブル

4、ゲーム

まずはドリブルを覚えていきましょう。

ボールが来たら直に蹴るのではなくドリブル(運ぶ)をする。

取られても失敗してもいいドリブルにどんどん挑戦してみよう。

来週もがむしゃらにボールを追いかけ楽しんで行きましょう!



初級クラス 担当 宮部コーチ 新井コーチ 小野コーチ

1.リフティング

2.ボールコントロール

3.人数ゲーム

4.ゲーム

今日の初級クラスはボールを取られないようなプレーをテーマに練習を実施しました。

相手の向きや位置の把握を全身を使いながら行うことが出来ました。

人数ゲームでも練習でやったことを意識しながら取り組めていて体の使い方が良くなりました。もっともっと無意識のうちで使えるように頑張りましょう。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるようにしましょう🔥



中級βクラス 担当 宮部コーチ

1.リフティング

2.マーカードリブル

3.マーカーターン

4.一対一

5.ゲーム

今日の中級クラスは運ぶための基礎的なことをテーマに練習を実施しました。

マーカードリブルでは、親指と小指のタッチを正確に両足でできるように回数をこなしました。苦手な足はゆっくりでも細かく丁寧にドリブルすることを意識しました。

一対一では、両足を使いゴール前まで運ぶことが出来ていました。すぐに蹴るのではなく、相手をずらしながら得点を取ることが出来ていました。

来週もサッカーを楽しみながら学びを増やせるように頑張りましょう💪





中級α・上級クラス 

担当 大島コーチ、小野コーチ、新井コーチ

1、W-UP

2、対面パス鬼ごっこ

3、1対1(2種)

4、ゲーム

最後に行うゲームは練習でやった事を確認する為の場所です。

トレーニングした事をどんどんチャレンジしやっていこう。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がって行きましょう!