4月13日 古市場校

テーマ:
{695DAA55-EFAD-42AE-8E75-4D6BE722878E}

{7C8C9E93-A19F-4E46-9A64-E07D040FA2D1}

メニュー
小学生 大島コーチクラス
1、W-up
2、鬼ごっこ
3、三色鬼ごっこ
4、ナンバーゲーム
5、ゲーム
6、ダッシュ

今日はコウスケが体験で練習に参加しました。ドリブルに何に対しても積極的な所は良かったです。

ナンバーゲームでは状況判断、チーム数を増やす事により個人技やパスに色々な要素が含まれたゲームなので集中しやっていこう。

アカネの切り返しに判断は良かったです。
ゲームではユハル、リョウタロウ、イツキ、タケは後半の守備・ドリブルにプレーは大変良かったです。もっとがむしゃらにボールを追いかけよう。

シンはゴールを意識してた所は良かったです。

ガクは守備にパスは大変良かったです。

リマはポジション取りは良い。どうしたらパスがもらえるか考えていこう。
 アカリは得点も決め柔らかいしなやかなドリブルは良かったです。

ヒナタはドリブルにパスとキレキレで得点も決め大変良かったです。

ソウスケは判断を速くしていけばもっと得点を取る事が出来ると思います。

エイスケはドリブルにロングシュートは良かったです。

タイガは以前にも増してバリエーションが増えプレーの幅が広がったように思います。

全体的にはみんな上手くなってきてるので自分のプレーに自信もちまたもっと上を目指してほしいと思います。
挑戦し挫折する事も上手くなる為の一歩です。

1日2時間しかない練習に集中しこの先後悔しないよう頑張ってほしいです。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がっていきましょう!


小学生 川村コーチクラス
・ガス橋ドリブル
・タワー
・ステップ
・ビンゴゲーム
・リフティング大会
(優勝:リョウタロウ)
・2vs2選手権
(優勝:エイダイ、ケンタ)
・コーン当て

「次の動作がしやすいようにボールを止め、狙いに対して正確にボールを蹴る」

これを動きやプレッシャーがあるなかでも出来るようになろう。サッカーはこの連続。

チェックの動きを入れてボールを受けられるようになってきたけど、出し手が止まっていることが多い。2.3歩動くだけでも状況は変わるので、常に動き続けよう。ガムシャラに全力でとは言っていない。

カイはコツコツやってきている成果が出始めている。チェックの動きはお見事。自分の利点を最大限に活かしてほしい。


TAKAサッカースクール