3月12日 新川崎校

テーマ:
{C1F53BCB-B97E-455D-98DD-384B9BA85E23}

{4B492D49-551F-402D-AEF5-04FE88CE4B78}

{A542279B-1239-4157-AA1C-AA0EB8AEF05F}

メニュー

キッズクラス  担当  大島、川村

1、W- up 

2、コーディネーション

3、しっぽ取り

4、1対1

5、ゲーム


1対1では腕を使い相手をカバーする・ボールと相手の間に素早く入る事を意識しやっていこう。


シンとコウは腕の使い方は良かったです。

ゲームではセイタロウはドリブルが上手くなってきてるので次はシュートまでいこう。

コウはドリブルにスピードが付いてきたのでコントロールをしっかりしていこう。シン・フウキはドリブルは良いのでシュートをしっかり決めていこう。


イチトはゴールに向かってドリブルをする事を意識しやっていこう。


スズトはドリブルは上手くなってきてるのでボールタッチを丁寧にしていければもっと相手を抜けると思います。


ユウヤは自信を持って自分のプレーをしていこう。


オウキ・ナオヤ・ミノリは少しずつでいいのでボールに触れていこう。


来週もサッカーを楽しんでいきましょう!


初級クラス 担当 川村

・アジリティ

・ボールタッチ

・リフティング ステージ制

・ドリブル

・身体の使い方

・ゲーム


本日頑張ったで賞をもらった4人はこのまま続けてもらいたい。

特にコウはゲームでボールを受ける際の身体の使い方が抜群に良かった!腕を使ったり面で受けたり自分の長所を出せていたと思う。


自ら取り組めば必ず成果がある。楽しく厳しくやっていこう!


中級クラス 担当藤原

・人の動きを観よう


アップでスクエアに置いたコーンに3人がコーンに触った状態で中央に鬼がいて鬼にタッチされずに空いてるコーンに移動できれば得点のアップをやったが、その際に味方の動き、鬼の動きを観てコーン移動出来るか出来ないかを判断したと思うが、これは試合中も同じでピッチの中にいる味方、相手の動きを観ながらポジショニングを変えることでフリーになるだけでなく味方を有利にプレーさせる事が出来るようになるので、観ることを心がけていこう!



上級クラス  担当  大島

1、リフティング

2、ボールフィーリング

3、パス&シュート

4、ダイレクトパス&シュート

5、2対2

6、ゲーム


ダイレクトパスでは単純ながらも頭を使うシュート練習をしました。

ダイレクトで回し最後はシュートまで流れるようにやっていかないと意味がない。

2対2では3対1から2対2になる変則的な練習。守備・プレッシャーを素早く行わないとこの練習は意味がなくなる。

守備側はただ守備をするのではなく考えながらやっていこう。


ゲームではマナトのパスにドリブルは良かった。何よりも視野が広く周りを見れてる所は大変良かったです。

カズはドリブルに個人技は良い。状況判断を早くしていこう。

コウヘイはゴール前で持ちすぎなのでもっと回していこう。

全体的には声を出す・フォロー・動いてパスを受ける事を意識やっていこう。


1日2時間しかない練習に集中しこの先後悔しないよう頑張ってほしいです。

来週もサッカーを楽しみ盛り上がっていきましょう!



TAKAサッカースクール