1月10日 新鶴見校

テーマ:
{39501049-DFE6-48FE-9FAD-AAC3C4B33230}

{CBA71080-DC33-4BAE-A881-406686C9454D}

{209E3D6A-B5D1-4AE0-9AAD-05D2E3E47188}

{CF2BA913-60A0-41FB-8D8B-969DFCCF8860}

メニュー
キッズクラス  担当  大島、川村
1、W- up 
2、アジリティー
3、ボールフィーリング
4、ドリブル
5、1対1
6、ゲーム

新年初水曜スクール。
気温も低くなってきてるので、うがい手荒いを徹底し体調管理をしっかりしていきましょう。

フウキ
まだ、ゴールから離れる所があるけどドリブルは上手くなってきてます。切り返しも出来るようになってきて、パスも良かったです。

ユウヤ
ゲームでは左右に相手を揺さぶるボールタッチに取られはしたがドリブルで二人を抜こうと挑戦した所は大変良かったです。

ユウスケ
今日は集中力が足りなかったように思います。ゲームでは守備だけじゃなく攻撃にも参加していきましょう。

ジュンノスケ
ドリブルにパスと声も出て良かったです。今日は得点は取ったもののシュートを外す事が多々あったので、焦らず落ち着いてシュートしていこう。

来週もサッカーを楽しんでいきましょう!


初級クラス 担当 川村
・ステップ
・ボールタッチ
・5vs5 4チーム
(優勝:ナリマサチーム)
・リレー

体験参加のミルは良いドリブルをみせてくれました!シュートを決めきれない場面もあったけど、ヒロとのコンビは抜群でした。

相変わらず元気なみんなはとてもパワフルだったね。ゲームでは徐々に団子状態から脱却しつつある。周りを見えてきている証拠。パスも出しドリブルでも抜けるようになっていこう!

ゲームの合間にどのような行動を起こせるか。ただボケっと待っているか、自らアクションを起こすかでは大きく違う。
ホマレとナリマサは自らアクションを起こし、自分で練習していた。上手くなりたい気持ちを感じたし、とても意欲的だったことに嬉しさがあった。
時間はみんな平等にある。これをどう使うかをこの年齢からでも考えられるようにしていこう!


中級クラス  担当  大島
1、W- up 
2、パス&コントロール(2種)
3、ゲーム
今日からパス・トラップや動き方を練習していこうと思う。
一つ一つの練習に意味があるしただやるのではなく考えながらやっていこう。

ゲームではパスにトラップがいかに大切かが分かったのではないでしょうか。
どんなに良い所までドリブルで運んでも囲まれたら終わりだし、パス出しても変な所にいったり、通ったとしても味方がトラップ失敗したら折角のチャンスも台無しになる。少しずつでいい出来るように頑張っていこう。

今日はみんなの成長が見られ嬉しく思います。
ゲームを見てて楽しかったし、コーチが何も言わなくても楽しみ盛りあがってた所は大変良かったです。自分達だけが盛り上がるのではなく、見てる側も楽しませるようなサッカーをしてほしいと思います。

1日2時間しかない練習に集中しあの時「やっておけば」じゃなく、「やってて良かった」と思えるようこの先後悔しないよう頑張ってほしいと思います。
来週もサッカーを楽しんでいきましょう!


上級クラス 担当藤原
・基礎

止める、蹴るの基礎技術力を高める為に常に完璧を求めながら練習していこう。
また、前回から守備のことも伝え始めたが、守備は頭で理解さえ出来れば誰でも出来るのでしっかり理解しよう!
AD