10月11日 新鶴見校

テーマ:
{2DF8A9DA-1CE5-47E1-8BCA-9804061E6CFA}

{F3DC1B5E-353D-4A07-9467-E84AE4464DBE}

{4150EE3A-2888-4E73-A1CA-DFEB836D3940}

{82F28FAC-B6DB-41C2-90C4-D50A39B3D8F9}

メニュー
キッズクラス  担当  大島、川村
1、W-up
2、アジリティー
3、ボールフィーリング
4、1対1
5、ゲーム(対コーチ)

ユウヤ
今日のゲームでの得点王。ドリブルにシュートは良かったと思う。

フウキ
ドリブルする時に大きく蹴る所があるので細かくタッチしていこう。

ユウスケ
守備は良かったと思う。失敗してもいいのでドリブルもしていこう。

全体的にはがむしゃらにコーチからボールを取りにきた所は良かったと思う。勝つためにどうしたらいいか考えていこう。
来週もサッカーを楽しんでいきましょう!

初級クラス 担当川村
・アジリティ
・ボールフィーリング
・フェイント
・リレー
・第2回1vs1選手権
(優勝:カイガク)
・第3回1vs1選手権
(優勝:トラジロウ)
・ドリブルリレー

勝ったら嬉しい。
負けたら悔しい。
だから勝つために練習する。
勝ちたい・上手くなりたい・強くなりたいという想いが日を重ねるごとに増してきている。これはとても素晴らしいこと!
初代王者のトラジロウに対してカイガクは臆することなく挑み2回目チャンピオン。勝った瞬間の笑顔はとても輝いていた。これに負けじとトラジロウが3回目チャンピオンに返り咲く。とても良い流れだと思う。
10月から入ったソウタ・ホマレもスキルが高いので、みんなで競い合っていこう!


中級クラス  担当  大島
1、W-up
2、ボールフィーリング
3、ゲーム
ボールフィーリングではフェイントを練習。
今日練習したフェイントはゲームでも使える技なので失敗してもいいので使ってほしいと思う。

ゲームではカイセイはドリブルがキレキレだったように思う。顔を上げ周りをみる事が出来ればプレーの幅が広がると思う。シオンの守備でのボールキープの仕方は良かったです。フウリュウはドリブルやパスが少しずつ上手くなってるように思う。ナオ、ユウキはドリブルのファーストタッチをしっかりしていこう。ナリマサ、カズキは自分のプレーに自信を持ちやっていこう。

練習した事を練習で終わらすのではなくゲームで活かせるように努力し頑張ってほしいと思います。
来週もサッカーを楽しみ盛り上がっていきましょう!


上級クラス 担当藤原
・一つ一つの向上

パス、ドリブル、コントロール、どれを取っても雑に行ってよいものはない。
一つ一つの精度を高め、いかなる状況でもその精度を発揮できるようにトレーニングしていこう!


TAKAサッカースクール

AD