嫁の車車

先週はバッテリー、今週はタイヤがイカレちまいやがりました(´・ω・`)

年末年始は、嫁の車のエンジンをかける機会が殆ど無く、帰省から帰った私が

「給油でもしてやろうかガソリンスタント

と親切心を出してやったところまでは良かったのです。

セルは弱々しく

「くぉん…くぉん…くぉん…く…ぉ…ん…」

と鳴くばかりガーン

悪戦苦闘すること15分(あっ、もっと短かったかも。)

ようやくエンジンがかかったところで、嫁にバッテリーが著しく弱っていることを報告携帯

配下「バッテリー弱っててエンジン全然かからなかったけど( ̄□ ̄;)」

嫁「えーヽ(゚◇゚ )ノさっきからキュルキュル言ってるの、うちの車だったのー?」

私がエンジンをかけるのに四苦八苦していること、知らなかったようです。

知らない幸せ。

あっ、知らないと言えば、嫁の車を買った時、こんな事がありました。

新車で買って一週間程経ったある日、仕事中に嫁から一本の電話が携帯

何事かと思い、電話に出てみると耳

嫁「今、銀行に来たんだけど、帰ろうとしたら駐車場で車のエンジンかからなくなっちゃったガーン

そんな事言われたら、こっちも焦ります。

配下「どうして?銀行に行く前は普通にかかったんでしょ?」

買ったばかりの車が、いきなり故障なんて、あまり考えられません。

嫁「さっきは普通にかかったよ車

配下「セルは回る?」

嫁「セルってなにはてなマーク

あぁ( °д°)…続けます。

配下「エンジンキー回すとキュルキュル言う?」

嫁「言わない( ・(ェ)・)なんか鍵が一杯まで回らない感じヽ(゚◇゚ )ノ」

うーん…

あっひらめき電球

配下「ハンドル左右に回しながらエンジンキー回してみて

嫁「分かったー




キュキュキュブオーン車

電話越しに聞こえる、元気なエンジン音。

嫁「あっ、かかった かかった音譜

そうですね。
かかりましたね。
故障じゃなくて良かったですね。

ハンドルがロックしてただけで。



the 知らない幸せ。

車にさほど興味は無い女子。
これ位普通なのでしょう。



話は大分脱線しましたが…

今日書きたかったのは、ハンドルロックの事では無いのですが…

長くなってしまったので、今日はこのへんで失礼しますm(_ _ )m