TAKAさんの日記
Amebaでブログを始めよう!
2005-07-03 17:27:52

何とか修了~ orz

テーマ:大学院

もともと学生の時に大学院へ進学したかった、ということもあり、

通信制なら何とかなるだろうと、足を踏み入れたのが運の尽き?


12月末からの2ヶ月は論文作成・口頭試問の対応で戦争でした。

勉強で徹夜したのは何年ぶりでしょうか

(しかも1日や2日ではない)。


仕事がそんなに忙しくなかったのが不幸中の幸い(^^;)。


ちなみに、在籍した大学院のHPはこちら。


http://atlantic2.gssc.nihon-u.ac.jp/

2005-07-01 23:36:32

三日坊主どころか、、、

テーマ:社会生活

半年以上ぶりの再開、、、(^^;)


この間いろいろありました。


祝!修士号取得

祝!神戸復帰

涙!ギックリ腰


その他いろいろネタがありますので、少しずつ書いていきたいと思います。


2004-12-29 10:36:32

パソコンがすねました・・・

テーマ:パソコン関連
パソコンのご機嫌が悪くなり、とっても往生しました(まだ往生してます(泣))。

Windows2000のプロファイルがぶっ壊れ、今はNTLDR is missingのメッセージと格闘中です。


年賀状の住所データどないしてくれんねん・・・(怒)


まだ回復にはほど遠い (--)。

TAKA@片肺飛行中・・・
2004-12-19 20:20:06

今日のレッスン

テーマ:テニス
テニスのレッスン行ってきました。
今日は・・・4人。もう笑うしかない。

ひたすらストロークを打ちまくり、ひたすらボレーを打ちまくり、
ひたすらサーブを打ちまくり、いい加減へろへろになったところで、
ゲーム形式練習。
ほんと、「打ちまくり」という形容詞がぴったり。
でも、動かないと、寒くて寒くて。

既に右手の握力は、ほとんどありません・・・。
明日が怖い・・・・筋肉痛 (_ _#)。

でも機嫌良くできたのは何故?
2004-12-18 22:39:19

いつの間にかルミナリエ

テーマ:社会生活
気がついたらルミナリエです。
今年も東京に島流しになっているので、2年連続見に行けませんでした。

ところで、観光客が異様に多すぎて、地元のキャパをオーバーフローしていると思います。
私のような原住民、もとい地元民はいろいろな抜け穴を知ってますが、観光で来られた方は大混雑を見て心証悪くして終わりのような気がします。

はじまった頃が良かった、というのは親父の郷愁なのでしょうか。
でも見に行くときは、団体様で、ロマンチックなシチュエーションはなし(泣)

来年は見るでぇ~、、、そのまえに神戸に返してね>うちのボス。

ちなみに、ミレナリオはどうみてもパクリにしか見えないんですが、、、。
(暴言多謝)
2004-12-17 23:55:03

カメラ付きケータイ

テーマ:パソコン関連
ついこの間まで、カメラ付きケータイなんぞ要るかい!

と思ってました(信念でした)。

でも、ブログ始めて、HPも作ろうかと思い出したら、結構重宝できるモンだと
思い始めました。
だって、ケータイはしょっちゅう持ち歩いているけど、デジカメはそんな持ち歩かへんし。
ちょっと撮りたいと言うときに便利ですよねぇ。

ということで、カメラ付きケータイ、欲しい~。

(さっきの信念はどこ行ったんや~、おい (^^;))
2004-12-16 23:15:20

実は結構難しい

テーマ:ブログ
ブログを書き始めましたが、結構続けるのが難しいです。
ネタを思いついたら、すぐ書かないと忘れてしまうし、ネタの鮮度も
落ちてしまいます。

かといって、仕事中に書くわけにはいかないし、ねえ。
2004-12-15 22:18:29

5000円札ぅ

テーマ:社会生活
新しい5000円札にはまだお目にかかってません・・・

一葉さーん・・・。
2004-12-14 23:21:21

コンビニのお気に入り

テーマ:お気に入り
なぜか、コンビニで気に入った商品が、しばらくすると店頭から消えていく・・・。
それも1つや2つやなく、いくつもあります。
疫病神なのかしらん・・・・。

でも、そうやって消えていた商品のなかで、この間復活したものを見つけました。
セブンイレブンのおにぎり、照焼ソーセージ。
近くの店に無くなったときは「えー無くなってしもたん(--#)」、とショックでした。

1年以上のブランクを経て、ちょっとうれしい今日この頃です。

2004-12-12 23:13:19

ディスプレイ故障!

テーマ:パソコン関連
故障と言うより、おしゃかに・・・(;_;)。
妙な音がしているなと思ったら、突然「ブツッ」という音ともに画面真っ暗(*_*)。

その後画面関係はうんともすんとも言わなくなり、完全におしゃか状態。

まあ、一体型パソコンとして使っていた時代から始まって、10年以上使っていたので、限界といえば限界やね。
(FMV-590Cとして購入し、ここ3,4年はディスプレイだけ活用)

このままでは困ると、あわてて秋葉原へ買いに行ったら、世の中の主流はもう液晶で、CRTなんかどっかいってしもた状態。

結局、ラジオデパートの中の中古屋で17インチCRTを5000円で購入。
前より画面はでかくなり、スペースは小さくなったうえに、画面がきれいになったので、ま、ええかと。

Ameba人気のブログ