清水遠征の続きです。
さすが静岡、ここでも黒はんぺん
しかしほどほどにして、ホテルを9時過ぎにチェックアウトして、

9時45分頃こちらへ。

炭火焼レストランさわやか瀬名川店へ🐮
はい、静岡でだぁーーい人気のさわやか
炭火焼レストランさわやか 先に言っちゃうとこの日の12時半頃の瀬名川店待ちの様子、

ちなみに瀬名川店は開店10時45分に対し、受付番号配布開始は10時。

御殿場プレミアムアウトレット店なんて

平日でこれって異常
ちなみに瀬名川店は開店10時45分に対し、受付番号配布開始は10時。

1番ゲット
平日で駅など人が集まるとこ近くない(しいて言えば草薙駅だけど1.5キロくらいある)ところだと受付15分前で1番ですが、御殿場プレミアムアウトレット店では30分前で30組くらいいるようですよ😅
10時45分に1番に呼ばれ、着席。


さわやかの店舗マップ。
静岡県内オンリー34店舗

まずはスープがきて、
次に待ってましたのげんこつハンバーグ🐮


店員さんが目の前で真っふたつにしてくれます。


中は超レア、ユッケ状態
牛肉100%🐄
レア肉好きにはたまりませんし、こんな状態での提供も他にはなかなかないので人気なのでしょうね。
ありそうでない、ここまでレアは。
言い方悪いですが、生焼けなんです。
でもそれが美味しいんですぅ
生があえておいしくしているのがさわやか
以前、新静岡セノバ店(駅直結商業施設内)に行き、確かに受付番号1番取れたけど、まあまあ大変な思いをしたから(セノバが10時開店に対し9時半には裏技でさわやかがある階に行く)、もういいかなと思っていたのですが、こうやって平日に機会があり、比較的穴場店ならまた行きたいなと思いました。
