【その他】横浜お空散歩~YOKOHAMA AIR CABIN~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日からはゴールデンウィークに横浜へ行った話を書いてゆきます。


まずはYOKOHAMA  AIR  CABIN に乗るため、桜木町へ。

エアキャビン、予約も出来ますが、当日券で乗りたい理由があって、10時営業開始のところ9時に到着。

先客5組くらい。

早いかなぁと思いましたが、やはりそのくらいに行って正解でした。

9時半くらいになるとわんさかわんさか人がやってきて、並び列が長ーく延びてゆくびっくり


こちらは並んでいたところから見えた風景。
すごーく通っていた、心地よい照れ海からのハマの風が⚓
しかし、人が多くなると風もだんだん通らなくなるタラー
でも1時間なんてアッという間。
だいたいこの前日、試合1サッカー6時からなのにスタジアムには朝7時前には行っていたのだから、そんなのに比べたらほんとすぐ(待ち慣れているよなぁとつくづく思う😅)。
ちなみに…旦那はスタバでSTAY☕
高所恐怖症だから絶対嫌だって😓

はい、だから私、ひとりで乗車ちゅー
いざっ!

もうこの景色から不思議です。
ロープウェイ、何度も乗ったことありますが、たいてい下は森とか歩いたりできない、絶対車なんか横切らないとこばかり。
しかし、こちらは違うんですものひらめき
遊園地のこの類いの乗り物とも違う。
まさに都会の空散歩流れ星



天気が良すぎていろいろ映り込む📷️アセアセ

反対側も見なきゃと見たらクイーン(横浜税関)の頭が見えた。


これこそアッ!もないくらいすぐ運河パーク駅。
乗車時間は約5分です。

ちなみにエアキャビンに乗った理由はこちら。


つづく…