【その他】神楽坂のチャーハン名店町中華へ~龍朋~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

少し開きましたが、東京散歩のつづきです足


早稲田からひと駅歩いて神楽坂へ。

是が非でもランチしたいと思っていたお店の前へ。


神楽坂駅出口2(早稲田方面)出てからすぐ近くの坂の小道に入ったとこにある龍朋🐲
いわゆる町中華ですが、チャーハンの評判は東京指折りキラキラ
昨年ゴールデンウィーク平日に来たのですが、休みだったのでリベンジ👊
開店40分くらい前、一番乗りで並びました。

開店少し前になると行列。
どうやら一巡目で入りたければ10時45分くらいまでには並んだ方が良さそうです。

店内はこんな感じ。
外観のイメージより綺麗な装い。

そして来ましたー、チャーハンラブラブ

このようにとてもシンプル。
こんなシンプルチャーハンなのに、人がわんさかやってくる!
確かに味もシンプルではあるんですが、なんていうんでしょう、お米への油の回りがなかなかない感じというか。
なんかお米一粒一粒が丁寧に油コーティングされている感じですルンルン

お店の方も人気店ありがちな傲ることなく、丁寧な接客でした。
うちが一番乗りで待っていたのを知っていた店員さんは、大変お待たせしてすみませんと言ってくださったり、製麺所の方が配達に来た時私が扉の開け閉め手伝っていたのを見ていた店員さんは、先ほどはありがとうございますと言ってくださったり。
ほら、こんなこと言えなそうなお店、あったりするじゃないですか。


リンク先のお店と違って龍朋は決してお客様を不快にさせることはないと思います。
人気店で忙しくとも明るく丁寧な接客。
回鍋肉もテレビで紹介されたりして人気みたいなので、レベル高い町中華を食べたい方はぜひウインク
(お一人様はチャーハンサッと食べて帰るので行列は耐えないですが回転は早いです)