【謎解き】カワゴエナゾトキ2021~川越にまつわる「6つの謎」~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

それでは桜満開前にひとり川越散歩足をした時の話をしてゆきます。


まず、最初に西武新宿線の本川越駅電車に行きました。

JR川越駅で降りて、徒歩10分程。


実家から川越は西武線使ってましたけど、今はJR(か、車)ですので、久々に本川越駅に来ました。
その目的はこちら。
カワゴエナゾトキ2021カギ
昨日まで開催されていた、本川越駅構内(改札外)と駅に併設する商業施設のPePeと川越プリンスホテル周遊の謎解きです。
西武鉄道開催で無料。
まず本川越駅で冊子をGET。(あとLINE使う必要ありました)
無料なのにペグシルがカラフル(他の色もありました)でビックリ👀
ちなみに、謎自体はやさしめで謎解きに慣れている方ならサッとわかるレベルでした。
ただ…私、場所を探すにかなり手間取りましたタラー
地図で指している場所じゃないじゃん!(例えば地図ではホテルフロント右側指しているのに左側にあるとか)っていうものもあったり、結局一ヶ所は探し出せずガーン
もうその部分は他から連想、力ずくで解いちゃいました😅
考えてみれば…周遊謎解きをひとりで挑戦初だったかも。
いつもは旦那と一緒だから私が探せなくても旦那がみつけたりしますが、今回はひとりだし、このあと行きたいとこもあったのでやっつけ気味!?で😅
1時間かからずクリアクラッカー

ノベルティは
このクリアファイルをいただきました。


謎解きが終わってからは、本川越から北上。
歩いていると
カフェマチルダコーヒー
川越のカフェの中では結構有名なお店。
一度お茶してみたい。

道の反対側にはフウキドウというランプのお店ひらめき電球
アンティーク感満載で一度覗いてみたい。

さらに北上すると、蓮馨寺
この時はまだ蓮馨寺の桜もまだ早かったので素通り😅

一番街を目の前にして仲町の交差点を右に曲がり、教会に突き当たったら左へ。
で、目的地、3月初旬にオープンしたばかりのこちらに着きましたお茶


つづきはまたのちほどウインク


追伸…アメンバーさんは日々、いいね!をくださっている方、コメントやメッセージでやりとりさせていただいている方に限定しております。
ですのでいつもこのブログにいらしていただいている方はお気軽に申請してくださいませ。