【レッズ】スタジアムは仲間や家族と一緒だからこそレッズワンダーランドとなると思ってますが(汗) | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

火曜、我が家のポストに夫婦それぞれにこんなハガキ届きました。
うっひゃーー、大丈夫なんですか、この写真ビックリマーク
だって興梠君のこのお尻ーーっ目
なんとなくエロチックに見えてしまう(私だけ?😅)写真に、さらにホーム残り試合が記載されていて、ガンバ大阪戦!?
終わったよ、もう、しかも負けてショボーン

でも仲間に聞いたら、仲間のとこはガンバ大阪戦前日の土曜に配達されたと。
まあ、微妙なタイミングで発送し、地域によって差が出たのだろう…(土曜届いた仲間も我が家も同じさいたま市ではありますが)

それより肝心は写真などがある裏面でなく、宛名がある表面の宛名の下の通信欄。
最終戦のひとつ前、ホーム湘南戦のチケットの案内。
今年はシーズンチケット保持者も返金あり(旦那はクラブに全額寄付してましたが…貧乏のくせに…)、シーチケ者もチケを毎試合ごと購入しているわけですが、湘南戦はそのチケがかなりディスカウントビックリマーク
ゴール裏席は350円!!
はい、3500円でなく、350円です!

シーズンチケット購入者は自動的にREX CLUB LOYALTY会員(いわゆるいろいろ優遇される会員)となりますが、コロナ渦を考え、来年度はチケットなし、いわゆるREX CLUB LOYALTYのみ継続の案内がきていて更新したのですが…チケなし、会員権利だけで30000円アセアセ
(もちろんサービスはいくつかありますけど)
はい、3000円でなく、30000円です。
しかし、毎試合チケット代はディスカウント、そう、ゴール裏席なら毎試合350円で購入可能に。

まあ、それならしゃあ(仕方)ないか…ていうか、だいたい今年の分丸々寄付した旦那はもちろん、私も更新手続きしたのですが、今回の湘南戦チケ購入に関しての案内を目にして気付いたアセアセアセアセアセアセ
REX CLUB LOYALTY保有数(シーチケでいうと席数)分のみしかチケット買えない滝汗
(*どうやら昨日クラブから配信されたメールによると複数所有でも最初は各人で買う方式を保有一括で買えるように変更まではしたらしいが)
うち夫婦はそれぞれで保有している(旦那とは他人時代、結婚する前からシーチケでそれをずっと継続)ので、各々で1枚買えるとなるが…これじゃ今年の観客入れての再開直後と変わらないガーン

チケット販売開始1時間はエリアしか選べない。夫婦といえど、近くで観戦出来ない可能性大あり…まあ、運が良ければ近くになることもあるだろうけど、隣になるなんて相当なんてもんじゃないくらい確率低いゲッソリ

今年再開後しばらくして保有数に関わらずMAXひとり4枚まで買えるようになり、それからは旦那が私の分も買っていたので隣の席(間隔開けてね)だったけど、そうは行かなくなるタラー
販売開始から1時間待てば席を選択して購入出来るが、連席取るってゴール裏のそれなりのとこだとそれは厳しい…

湘南戦、ハッキリ言って中途半端な節だし、もう結構寒いからってことで、価格下げれば人入るんじゃないかと試験的に(??)この方法(保有数=チケ買える枚数)取るのかもしれないけど…正直、レッズサポも純粋にサッカーを観に来ている人より、サポ同士などの交流が楽しくてスタジアム来ている人の方が断然多いと思うんですよ。
時には試合時間用事があるから試合観れないけど、試合前にスタジアムへ行くって人もいますし、実際私もスタジアム行くだけ行って、用事があったから試合観ないで帰ったことあります。

普段ならひとりで観戦していても、ゴール決まれば知らない方々とハイタッチしたりして盛り上がれますが、今はそんなの厳禁。
ならばなおさら元々のお仲間などと一緒にチケ(席)取って(まあ10枚も20枚も取れないのでさすがに今までのようには無理ですが)、一緒に応援したいって人多いと思います。

今年の再開後、チケの売れ行き芳しくなかったのは様子をみたり、チーム状態云々だけでなく、そういうことも理由にあったと思うんですがねぇ…

さて湘南戦チケは売れて行くのだろうか。
てか、来年LOYALTY者のチケの購入ってこの方式?ガーン叫び


*私の解釈に間違えある場合、教えてくださいね