【その他】近場のアウェイ観戦でもGOTO利用♪ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

先日、日産スタジアムで試合があった日は…
はい、昔から新横浜の象徴的存在である新横浜プリンスホテルが“見える”ホテルに泊まりました。
新横浜プリンスホテルよりもっと駅寄り、新横浜駅の商業施設・キュービックプラザを出たら30秒くらいのところ、
新横浜グレイスホテル🏨


もちろんウェディングベルも出来るのでエントランスには“映え”しそうなオブジェもピンク薔薇

部屋の中もオシャレな造りでした。
ツインのお部屋、GOTOトラベル使って7020円。
一人あたり3510円で、
地域共通クーポンが一人1000円付くので一人一泊実質2510円でした爆笑
(神奈川県発行地域共通クーポンが千葉県も対象ということに驚き👀‼️ アクアラインで繋がっているからってことなんでしょうけど)

このくらいなら試合後、混雑した電車、そして今回で言えば重ーーい足取りガーンで帰るより、ほんと良かったです。

お部屋からは
新幹線見えたり、ほんと駅のすぐ近くだったのですが、実は新横浜へは車車で行きました。
有料道路は一切使わないで行くと旦那がいうので、ナビ頼りだったのですが、結構大きな通りではないところを通ったので楽しかったです。
行くときは環七を行き、上馬から246号線へ行き、駒沢大学駅過ぎたら左折。
駒沢競技場前通過。
高校サッカー東京B大会決勝をあと数時間後に控えた駒沢競技場、とても懐かしく思いました。
自分たちが高校生の時、選手権で何度か応援来ましたものニコニコ(卒業してからも選手権出たらしばらく行ってました。そういやあ田中達也という選手を初めてみたのも確か駒沢でだったなぁ。)
で、駒沢を過ぎたらというか、駒沢もその先もハイソな住宅街。(だいたい上馬とかもね)

さらに進むと自由が丘近くのオシャレな街並みポーチ
そして多摩川手前にはあの田園調布札束キラキラ
もぉー、ビックリするようなお屋敷ばかりの高級住宅街を通り抜けました。
超楽しかったですルンルン

帰りは都内では大きくない道をごちゃごちゃ通ることなく(神奈川県内では結構第三京浜の東西うねうねと)、荒川渡り、埼玉県へ。
イオン北戸田に寄ってお買い物ついでに、イオン北戸田に入っている麺匠花いち
花いち味噌DXラーメン

そして帰宅家
今回も比較的近場でGOTOトラベル利用し、いつもとひと味違う感じを楽しみましたおねがい