【その他】七里ヶ浜生まれの湘南イタリアンを新横浜で~アマルフィイ ノベッロ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

こちら、
いろいろ魚介の湘南海鮮サラダサラダ
日産スタジアムでの試合後行ったお店にて。

どこかというと、ここです。
湘南イタリアンで名高いアマルフィイ ノベッロナイフとフォーク

アマルフィイ…私が子供の頃はなく、ある程度大人になって出来たイタリアンのお店ですが、1号店が七里ヶ浜にオープンするとあっという間に大人気で、湘南でイタリアンといえば、アマルフィイを思い浮かべる方多いと思います。
今じゃ七里ヶ浜だけで3店舗あるし、あと鎌倉や平塚、横浜、そしてそう、新横浜駅直結のキュービックプラザ内にもありますニコニコ(都内だと現在東京駅直結オアゾ内にあります)
しかもこのアマルフィイ ノベッロ、施設内では珍しく、なんていうんでしょう、メゾネットタイプのお店。

七里ヶ浜生まれのイタリアン。ですので、さきほどのよう、サラダも魚介たっぷりなメニューなどあります。
野菜は鎌倉野菜や三浦野菜をふんだんに使ったりしているのですが、この新横浜にあるアマルフィイ ノベッロでは横濱野菜も使っているということで、こちら、
横濱野菜のバーニャカウダ 西京ミソとアンチョビのクリームソースも注文。

もー、サラダ系🥗だけでもめちゃ旨です爆笑

でもせっかくなので他にもいろいろ注文。
やはりアマルフィイ名物頼まなきゃウインク
ピッツァ 七里ヶ浜🍕
しらすとオリーブのハーモニーが素敵キラキラ
THE湘南のピッツァって感じ波
(把握出来る限り、アラカルトで注文の席ほとんどでこちら注文していたと思いますウインク)

次は
自家製ミートソースと温泉卵の熱々のラザニアラブラブ
ちょっと珍しい器。
真ん中に板状のパスタと温玉、周りにはたっぷりミートソース照れ
普通のラザニアよりワンランク上のラザニアって感じキラキラ

そして最後は
神奈川県産A3やまゆり牛サーロインのタリアータ牛
A3ですが…超美味しかったルンルン
言ってしまいますが、この間某ステーキハウスで食べたお肉の何倍も美味かった爆笑
値段は某ステーキハウスよりちょっとお高めではありますが、その分以上めーっちゃ美味しかったですキラキラ



お酒も結構すすみましたニコニコ

で…バタンキュー😌🌃💤
はい、またGOTOトラベル利用で、新横浜にお泊まりでした爆笑


ちなみに通されたのは上階の席で、しばらくすると、横の席、そして斜め後ろの席も鞠サポさんがキョロキョロ
鞠サポさんに囲まれた⁉️と思ったけど、旦那いわくさらに後ろはレッズサポの方々だったとか。
正直、いわゆるリストランテという雰囲気で(1階はカジュアル、2階はモダンとのこと)、サッカー観戦後に行く店でない!?と心配もあったのですが、全然大丈夫でしたニコニコ(鞠サポさんと反対の横の席はいかにもデート💑でコース料理を楽しむカップルでしたけど😅)