【その他】バクバク食べれるご当地チョコパン~ベタチョコ~ 他 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日は青森のイギリストーストをご紹介しましたが、こちらも購入してました。
山形県のたいようパンが販売しているベタチョコ🍫
ベタチョコ、いろいろなバージョンがありましたが、山形のお土産代表格⭐ミルクセーキとコラボ商品を購入してみました。
ベタチョコ自体はイギリストースト同様、50年以上前からあったそうで…イイ意味で安っぽいチョコレートの味がしますブルー音符
そう、昔懐かしチョコの味照れ
駄菓子屋のチョコ菓子のような感じ爆笑
商品名通り、ベターっとチョコがコーティングされてますが、全くくどくないんですよビックリマーク

今年再放送もされた、数年前のドラマ『失恋ショコラティエ』で沙絵子さん(石原さとみさん)が“ばっくばっく”食べれるチョコレート(商品)があったらいいなという場面が出てきますが、これじゃないか!!と思いましたおねがい
そんなことの前に爽太君(松潤)はパンオショコラ作ろうとしていたけど、爽太君、これだよ、これラブラブ
はい、バクバク食べれそうなチョコパンですルンルン


話は変わって、本日浦和レッズはアウェイ横浜Fマリノス戦サッカーです。
私、日産スタジアム行ってきます。
旦那は大分行ったからあれだけど(さらに遡れば2月の開幕アウェイ湘南戦も)、私は今年初のアウェイ参戦ですウインク