【その他】魅惑の長崎グルメ~おうちで食べられるものから旅の思い出まで♪~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日はテレワーク中ランチ話題ナイフとフォーク

はい、冷凍食品のトルコライスです流れ星
ナポリタン、とんかつ、カレーピラフとまさに魅惑のプレートラブ

トルコライスといえば、長崎ですが、一昨年にアウェイ長崎戦で長崎訪れた時、残念ながらトルコライスは食べなかったんですよね…(でもこうやって冷凍食品で楽しめるニコニコ)
で、何食べたんだっけ?と振り返ってみると、
長崎ちゃんぽん発祥の四海樓でちゃんぽん食べたり、
スタジアムでは岩崎本舗の角煮まんじゅう食べたり、
試合後は仲間が予約してくれたちょっと高級な装いの居酒屋でイカの踊り食い食べたり…していたのですが、一番衝撃受けたのは居酒屋を出てしめで行ったこちらでした。
おにぎり専門店・かにや🍙
長崎県民(長崎市民)のしめの恒例はかにやのおにぎりだそうで、秘密のケンミンSHOWでもやったから、まー、レッズサポが多かったわ😅
ちなみに普通、おにぎり専門店はテイクアウトのみ、またはイートインスペース程度のお店が多いですが、こちらはなんと60席びっくり
それでも待ちの人たぁーくさんあせる
でもやはりしめで訪れている人がほとんどなので30分くらい待ったら入れたような気がします。
見た目はふつーのおにぎりなんですけどね、でもこれ、唯一無二ですよ!!
ホロホロ~っと照れ口の中でほどける米粒に感動でしたキラキラ

まだまだ食べたいものあるし、遊びたいとこもたくさんあるので、また長崎がJ1に上がってきてくれたらいいなっニコニコ