【その他】卸売市場の食事処たち&街道沿いの気になるお店たち | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越総合卸売市場 場外レストラン Market Terraceに行った話をしましたが、その前川越総合卸売市場自体の方も覗きました。
川越総合卸売市場公式ホームページ
とはいえ、もう11時近かったので閉まっているところもキョロキョロ
でも…市場ど真ん中の
ラーメン屋さんは大繁盛中のようでした爆笑

さらに市場の建物と駐車場挟んで反対側にも飲食店があり、

そちらへ吸い込まれていく方多々。
花いちは簾の陰、行列が出来てましたおねがい

そんな中でもさらに注目したのはこちらでした。

そう、市場で買ったものでバーベキュー出来るばーべきゅーる牛うお座
この半屋外みたいな会場でひとり2時間1000円ビックリマーク
買い出し面倒な方にはコミコミプランもあるようで便利ウインク


話は変わりますが、まあ…また食べ物屋さんの話です。
最近は車でお出かけが多く、川越街道をよく通るのですが、川越市街地を少し南下したあたりに、え!?と思う建物があります。
すみません、車のガラスが雨で濡れている中撮ったので😅
イルキャンティ川越店ナイフとフォーク
今や地方にもあるキャンティではありますけど、キャンティって街なかとかオシャレな場所にあるイメージですが、こちら、超畑のど真ん中ぁぁぁーびっくり

さらにもう少し南下すると
マックⓂ️🍔🍟があるんですけど(すみません、また雨濡れで)、右の窓から見える緑色のもの、何??と思いません?
プレイランドがあるマック🍔なんだとか。
調べてみたら結構あるんですねー。
初めて知りました。

キャンティにマックに、見慣れれば大したことないのかもしれませんが、私には珍百景的でした😅