【その他・レッズ】人の記憶や印象に残る事柄や言葉~人生のスパイスになるかもしれない~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日、サタデープラステレビで、スポーツ記憶に残る引退試合ランキングやっていて、1位と2位ともにうちの高校出身の選手でビックリびっくり
2位は鹿島アントラーズで引退し、他2選手と合同引退試合となった中田浩二選手、1位は西武ライオンズで引退した森本稀哲選手でした。
うちの高校はまー、ビックリするほど目立とう精神を大切するように教えられます😅
それが…知らぬ間に引退試合にまで発揮された!?ってことですかね😅

目立とう精神と言えば、今、浦和レッズに在籍する選手でも、うちの高校出身の人以上!?、ありゃ生まれ持った才能か??と思う選手いますね。
はい、槙野君😅
30過ぎたくらいになったら多少落ち着きましたが😅、以前は他の選手が得点してもあたかも自分が得点したようにカメラにアピールすることとか多々ありましたよねー😅
そんな槙野君と何度か会話させていただいたことありますが、私がした、あることの話題を振って(槙野君に関係あること)、その話の最後に彼から言われたことがものすごーく印象に残っています。
「また人と違うことをしてください。」
と言われたんですよ。
あの言葉、今でもよく思い出しますおねがい


逆にというか、槙野君は、おそらくミシャ(ペトロヴィッチ)に言われて印象に残っていること多いでしょうね。
たぶんミシャが声をかけなければ、彼は浦和に来ることもなかったでしょうし。

で、今日はそんなミシャが今率いるコンサドーレ札幌とアウェイで対戦サッカーです。

そいや去年札幌ドーム行った時何食べたっけ?と思い、写真見返していたら、


豚丼食べてました、サッポロクラシック生ビールお供にルンルン
いやあ、ほんとは今年も行きたかったけど、仕方ないですね…
代わりに選手のみなさんには勝ち点3というお土産持って帰って来てほしいですビックリマーク