【その他】駅弁も“鉄道”のひとつ~壁一面駅弁に興奮!~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日も鉄道博物館での話の続きになります。

そうそう、鉄博では壁一面にこんな展示がありました。
駅弁サンプル&パッケージ原寸大の模型です爆笑




こんなにたくさんの駅弁を一度に見渡せるなんて鉄博しかないでしょう爆笑
私、こういうの超好きっラブ恋の矢
ある意味ここは毎日駅弁祭りだわウシシ

そいや、こんな掲示も。
やはり駅弁祭りとかでも人気のお弁当がランクインしていますが、こちらは駅弁模型のとこのタッチパネルでお弁当の解説読んでいいねを押してもらった順位を週間でランキングしているようです。

それと子供が群がるキッズプラザのお弁当屋さんごっこコーナーはいろんな食品サンプルが置いてあり、一緒に行った年長さんJ君が作ったお弁当…
おかずばっか苦笑
でもご飯の食品サンプルが品切れで(みんな使われてて)こうなってしまったのです。
で…そばのよそのお子さんが作っているお弁当見ると…ご飯だけぎっしり入っているお弁当がびっくり
こ、怖い、有り得ない苦笑
白米、お赤飯、ごましおご飯等いろいろあるから全部食べてみたかったのかな苦笑


ちなみに…昨日ご紹介した鉄博周遊謎解きの鉄博迷宮2020はここできちんと理解してお弁当を作れる子じゃないと無理だと思います苦笑