【その他】USJ休園でもハロウィンを楽しむ~台風直撃関東脱出旅その2~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

台風直撃関東脱出旅続きです。

新幹線の中でUSJ休園という衝撃的なニュースを知り、ただの関東脱出旅になったわけですが、まあ、とりあえず新大阪駅に着きました。
新幹線は大幅に遅れ、途中駅手前でも詰まり(どうやら一部指定席エリアの立ち乗りOKとしたため、立ちの人たちが乗り口塞ぎ、指定席券を持つ人が乗り込めないという事態がどこの駅でも続いたよう)、新大阪駅に着いたのは23時過ぎ。
新幹線乗ることしか考えてなかったのでご飯もまだ。
ですのでホテル行く前にセブンイレブンに寄りました。
旦那はかやくごはん。こちら近畿地区限定のようです。
私は、ローソン大ヒットの悪魔のおにぎりに対抗して発売と言われる小海老天まぶしを。

それよりここで…関東脱出を実感しますきらきら!!
コンビニの品揃えが普段と変わらないお~
関東は11日午後には水や少し長期保存効くような食べ物の棚は品薄、または空っぽというところが多かったようですが、関西は普段と変わりない品揃えでした。

とりあえず11日夜はレッズの試合の時もお世話になったことがある、新大阪駅からすぐのホテルに泊まり、翌日12日は10時頃出て、前々から宿泊予約していたUSJ目の前のホテルへ移動。
その際まず新大阪駅の窓口へ。
ここも前日なら大行列だっただろうと思われるところでしたが、この日はガラガラ。
旅行会社にもらってくるよう言われた運休証明書をもらいました。(切符に記載と印で証明書に)

で、この日は大阪の電車…ほんの一部が午後から運休予定くらいでしたが、USJはじめ、いろんな娯楽施設は休業、多くの商業施設も休業とあって、やはりめーっちゃ空いてました。
先を急ぐわけでもないので、大阪環状線はゆめ咲線直通を待ち、やっぱ好きやねん♪(発車メロディー)を何度か聞いたのですが、大阪駅ホームもガラガラ。(このメロディー聴く時って人がごった返しているイメージあるのに)
ゆめ咲線直通電車も…いっそうガーラガラ。
普段の土曜のこの時間の直通なんてめっちゃアセアセ混んでいるのにびっくり

ユニバーサルシティ駅に着き、とりあえずホテルへ。

ロビーはハロウィンモード満載ハロウィン

まだお部屋には入れないので、とりあえず荷物だけ預けました。
ちなみに目の前、ユニバーサルシティウォークも
基本的全館休館とのことでしたが、
このよう、営業していたお店もありました。(ホテルロビーに書き出してくれてました)

一番ありがたかったのはUSJ休園に関わらず、スタジオストアの営業。
これまでもUSJのパーク外に、入場ゲート横やホテル近鉄ユニバーサルシティの下にあったのですが、それらよりずっと大きいスタジオストアが今年、ユニバーサルシティウォークに出来て、そちら、営業していましたキャハハ

ホテルアルバートグッズコーナーは雰囲気存分ラブキラキラ
アルバートのグッズはオンラインストアでの販売なく、現地で買わなきゃと思っていたから超嬉しかったですニコ
特にこのLEDランタン、超欲しくてGET出来たから休園でもルンルン音譜