【その他】コッペパン屋さんが溢れている~自らオシャレテイストに出来る~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

私は吉田パンが好きですが・・・時たま目移り・・・
年末、なんと2日連続同じ店に浮気してましたー苦笑
吉祥寺の、駅から行くとあのメンチカツで有名なサトウ手前に出来た、パンの田島

サンメリーを傘下に入れたドトールが経営するコッペパンと揚げパンの専門店でコッペパンブームに乗り、いたるところに次々展開されています。

2階にイートインスペースもあり、特別にプレンドされたコーヒーもあるよう。


オシャレなメニューもありますがとりあえず、シンプルな練乳ミルクとコンビーフポテト(下の写真)にしました。

値段も手頃だし、おいしい。でも吉田パンのようなふっかふかなパンではないかなぁ。
まぁ、パンそのもので吉田パンを越えられるコッペパン専門店は吉田パンの師匠・福田パンくらいなのかもー。
しかーし、私はまた翌日、吉祥寺を訪れたので、再びパンの田島へ行ってしまった(~_~;)

しっかりハマってるやんって苦笑
次は少しオシャレな感じがする、生キャラメルチョコチップにしました。
正直、ビジュアルは普通なんで撮影していないですけど(^^;)、中身は想像以上!
デザート感覚で美味しかったですラブラブ
チョコチップの食感が良かったニコニコ


あと浮気はしていませんが・・・川越に行った時も気になるコッペパン屋さんみつけました。

川越市役所斜め前のglin coffeeで川越コッペパンという名前でこれだけのラインナップ揃えてたようですが・・・昼過ぎですでに完売!
コッペパン専門店というわけではないので、数をさほど用意していないのかもしれませんが、ちょっとビックリ&気になりました。

あとこちらは菓子屋横丁近くの超有名パン屋・川越ベーカリー楽楽が楽楽の目の前にオープンさせた、サンドイッチパーラー楽楽


はい、こちらでもコッペパン、大人気のようでした。
楽楽は元々あるパン屋の方も人がごった返していました。
・・・いつか平日に行こう(^^;)


それと最後に私が大好きな吉田パン情報。
今カレーはプレーン(野菜)ときのこがありますが、もうじきプレーンは終売とのことです。
きのこカレーが限定メニューだったはずだけど、きのこカレーの方が評判いいみたい音符
以前ご紹介したかもしれませんが、片方の面をきのこカレー、もう片方の面をマーマレード、これオススメですウインク
きのこカレー自体少し辛めで大人テイスト。
そこにマーマレードで辛さはやらわぐけど、カレーとオレンジのハーモニーがさらに大人テイスト度増させ、オシャレな味わいになりますチュー