【その他】蔵造りの町並みのいろいろ~タイムスリップの中でもジャニーズ推し(汗笑)~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

大正浪漫も溢れるがやはり川越は蔵の町。


こちら、埼玉ケンミンなら誰もが知る、くらづくり本舗。

老舗和菓子屋です。

そんな中、こんなお店が。

ブタさん、かわいいラブラブ
ミオ カザロという、黒豚のソーセージなど販売するデリカテッセンです。

あとこのカメレオンは有名ですね。

メイン通りから中に入り、菓子屋横丁へ行く途中の、有名な鰻屋さん・いも膳の横にいます。

で、菓子屋横丁。


まー、人がいっぱい。
ここは小道だからかさらにタイムスリップした雰囲気なんですよねー。

そうそう、菓子屋横丁に行く途中、以前から気になっている珈琲屋。



気になるといえば、川越の象徴・時の鐘の近くで気になる帆布屋さん発見。


基本的には私、京都の信三郎帆布派なんですが(^^;)、たまに目移りする(~~;)

さらにその近くにまた気になるお店というかここ有名!

大八という中華屋さん。

いろーんな方が取材に訪れているようですが、気のせいかジャニーズ関係は力込めて書いている気がしました。
嵐の松潤君や、V6の坂本君のところ(~~;)

そいや、嵐関係はこの近く他のお店でも発見。

アンジャッシュ・渡部さん、サバンナ・高橋さん、ハライチ・澤部さんの写真はバッチリあるが、都合上写真に加われなかった嵐・相葉君のアピールがすごい(~~;)