【その他】吉祥寺発祥の有名人気店~料亭のような装いの鳥良~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

なんとか恐謎の黒い手紙封印完了!
恐謎ホームページ
で、ヴィレッジヴァンガードへ報告。
手紙には封印スタンプ押されたが、おまけ謎を渡される。
で・・・なんでかうち夫婦ともに、よく読む前におまけ謎はどこでも、まぁ家でも解けると勝手に思いこんでとりあえず完了としてしまった。
はい、実はおまけ謎も吉祥寺にいないとダメです。
最後の最後のあれが・・・ネタバレなるので言うわけいきませんが、ゾゾッ叫びとするクライマックスが待っています。まさか吉祥寺のど真ん中であんなギミック・・・うぉぉぉビックリマークとも思いますよ。
まっ、これ以上言えませんが(~~;)
でも・・・この日は黒い手紙を封印したら基本的に終わりと思っていたうち夫婦はもう飲みに行くことしか考えていませんでした(~~;)

で、そのまま飲みに行ってしまった(^^;) 

行った先は鳥良なんですけど・・・今は首都圏なら結構どこにでもある人気居酒屋の鳥良、実は発祥は吉祥寺ですビックリマーク
1984年吉祥寺生まれの手羽先唐揚専門店
なので世間的にはまだ知られていない頃からでも吉祥寺界隈では有名、店舗数も多く、こちら吉祥寺4号店になります。

で、井の頭公園近くのこの吉祥寺4号店は、やはり吉祥寺では有名でちょっとハイソなキラキラ会席料理店・金の猿のお隣に・・・昔から金の猿にも負けないくらい豪華な料亭のような装いでありましたが、昨年リニューアルし、パワーアップしたそうで。
鳥良何十店舗もある中、この吉祥寺4号店が一番人気だそうです流れ星

手羽先はほんと美味いですね。

その他も安定の美味さ音符





帰る頃は帳が落ちて・・・光がいい演出して、またこれも素敵キラキラ



あ、恐謎のおまけ謎?!
ええ、とっても気になったので、別日に再び吉祥寺を訪れることに苦笑