【ロザン他】ロザンのトークへ行くと~ロザンはある意味私の教科書~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日、ロザンのトーク前、ちょっと新宿のイルミネーションを見ましたキラキラ





新宿駅新南口から南側一帯にイルミネーションが拡がっています音譜


昨日のブログで…ロザンのトークは共感出来る話が多いという話をしましたが、昨日のトークでは最近の世の中は幼稚化している、子供に寄せすぎという話が出ました。
私もそうだと思います。
子供目線に世の中合わせていっている…その結果、世の中全体幼稚化…
宇治原さんも言ってましたが、子供が大人目線に合わせようとすべき。
というかそんな世の中作りをすべき。

…これだけ聞くとロザンのトークはそんな真面目な話題を真面目にトークをしているのかとお思いになるかもしれませんが…ここで話が出たのは、コンビニでの成人誌販売停止へという話題です(~_~;)
まあコンビニで買うかどうかはおいといてという話になりましたが(^o^;)、私もこの考えは反対です。
ロザンのお二人も言っていたけど、とりあえず目先のもの排除しただけで、大人(買いたい人にね~_~;)に不便をかける…

まっ、ほんとロザンのトークへ行くといろんな方面から世の中を考えるようになるので、今後も行ける限りはやっぱロザンのトークへいこうと思いました。
ちなみに今回で48回目のトークですってー。
20何回目で連続参加記録途切れて、その後はレッズの試合優先となってしまってはいますが、出来るだけ参加していきたいですニコニコ