【レッズ】ACL準決勝アウェイ上海上港戦~勝ちに等しい?いやいや劣勢くらいに思おう~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

上海上港・・・予選でも当たったが、私は予選、2月のFCソウル戦参戦しただけ、その後体調不良で平日参戦自粛(いやぁ、予選の頃は自粛ではなく、いけなかったなぁ、会社行って帰ってくるだけで死にそうで。)していたから、私は上海上港を直接みていない。
そっか、小細工というより、速さ、力でという傾向のチームだったな。
で、最初フッキにそれをみせつけられ、先制される。
相手ながら凄いというしかないシュート。
レッズの選手も入ったらいいなぐらいで遠めから打ったりする人もいるけど、まぁ、それとは全然違う。

フッキはそんな感じでACL現在得点王、もしかしてそんな向こうの自信からもスッテンテンにやられてしまう?!と思ったけど、それ以上得点与えず、自分たちも1点返し・・・アウェイゴールということで、1stレグはレッズ有利で終え、テレビでは「浦和レッズ、勝ちに等しい結果」といったことを何度も言っていたが、そんな油断に次、足元をすくわれる。

準々決勝2ndレグで埼スタへ行く途中、多くの川崎サポに遭遇したが、彼らは“自分たちは川崎が準決勝進出決める瞬間見にきただけさ”と楽観的雰囲気の人が多かった。
そう、まさに余裕さみたいな感じが滲み出ているような。
でも試合後笑ったのはレッズ側。

準決勝2ndレグも劣勢ぐらいに思って闘いに挑んだ方が良いでしょうね。

さぁ、10月18日はみなで埼スタ行きましょう!