【その他・レッズ】夏の涼やか北海道2017ver.5~あのBAKEの親のきのとやチーズタルト~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

夏の涼やか北海道2017、続きです。


せっかく夏の北海道へ来たのだから、富良野や美瑛まで足を伸ばせばいいのですが、我が家はどこも寄らずに帰ります・・・けど!
新千歳空港では楽しみます(^^)

まずは噂のJAびえい美瑛選果のコーンパンの様子を。
まぁ、なかなか手に入らないと評判です。
でも訪れた時は次の焼き上がり時間まで1時間半以上で並びゼロ。
なので、ご飯を食べちゃうことにしました。
ホテルでは朝食つかなかったのでブランチです。


キタカレーという、北海道の素材を重視したカレー屋さんでスープカレーを食べました。

ちょっと辛めでしたので、その後雪印パーラーでソフトクリームを(^^)



それから美瑛選果に戻ると数人並んでいましたが、まだ焼き上がりまで40分くらいあったので、少しフラフラして再び戻ると・・・あ・・・
次の焼き上がり並びは終了になってた・・・(;_;)
コーンパンがなかなか買えない理由・・・やたらめったら焼いているわけでなく、さらに1回に焼く個数も少なく、5個入り1箱販売のみでバラ売りはしてないから、必ず買う人は5個となるので1回の焼き上がりに買える人は20人程度?か。
JAさんなので商売根性丸出しの評判→増産とかはしないのか、出来ないのか(~~;)


まっ、とにかくその次の焼き上がりまでは待てないので、新千歳空港内2番目に人気のところに並ぶことにしました。

きのとやです。

ここのチーズタルトは大人気で行列が出来ています。



きのとやはあの都会でも大人気・BAKEの親会社でもあります。

新千歳空港限定、さらに数量限定ののブルーベリーチーズタルトもありました。

結局並んだのは午前中だったので15分くらいで購入出来ました。

・・・BAKEは並ぶようなら買わないが(大宮店並びゼロなら買います~~;)、さすが北海道本場きのとやには並んだ私(^^;)

ちなみに・・・ここで並んでいる最中にミシャの解任を知りました。
普通に考えれば当たり前ですが、杉浦さんも解任はあまりにも突然過ぎて・・・
2人の姿をスタジアムはもちろん、大原でももう見ることはないと思うとものすごーーく悲しかったです。
それと何かの崩壊の始まりも感じて。
これまでミシャ次季続投発表は早いこと多かったですよね。
それはあの浦和レッズにものすごく意味のあることでした。
でも今年の秋はミシャ続投もへったくりもない・・・
今年は秋というか、残暑厳しい季節からいろいろ動き出すのでしょうね・・・
昨年まで川崎で現在FC東京の大久保選手は昨年秋口から引っ越しの準備を始めていたことは、今年お正月放送された、はじめてのおつかい(大久保家三男はじめてのおつかい挑戦)ご覧になった方はご存知だと思います(引っ越すから自宅モロバレのあの番組出演も承諾したのでしょう)。
そうです、もうそろそろ選手は来季のことを考える季節です(大久保家の引っ越しは元々予定していたのかもしれませんが、秋口引っ越し準備、そして移籍したとなれば、当然移籍が絡んでの引っ越しだったんでしょうね)。
シーズン中大変な時に?!と思うかもしれませんが、仕方ありません、彼らも生活等かかってますので。

きのとやで購入してまた歩き出した時は私、うっすら泣いていました。



・・・まぁ、話は戻しますが、コーンパンは買えなかったけど、その他抱えきれないくらいいろいろお土産買ったりして、試合結果など抜かしては満足な北海道旅でした。

次は北海道で購入したものなど紹介します(^^)