【ロザン他】ウチくる!?で最後に登場したあの六本木のお店で など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日は・・・その前にチラっと私が、以前訪れたことがある、原宿の表参道と竹下通りの間、ブラームスの小径に近いところにある、フォアグラ・穴子丼を出すお店のランチにまた行きたいと言っていたこともあって、旦那が明治神宮に厄払いへ行くと言い出し、行ってきました。


まずは原宿でブラームスの小径近くにあるそのお店へ・・・あれ?見つからないあせる

地図で確認し、その場所へ行くと、テナント募集の看板が汗

ええ、閉店してしまった、しかも閉店したばかりだったようで汗

なので仕方なし、違うところへ行こうと今度は明治通り沿いのイタリアンへ行ったら・・・ウェディングパーティーの為貸切営業汗

もう、旦那にどこでもいいか聞いて、その斜め前あたりにあった、ハンバーグ専門店・ゴールドラッシュ原宿店へ行きました。

ゴールドラッシュ、以前ロザン友・館林のKさんと新宿ルミネ近くのゴールドラッシュへ行ったことありました。ルミネ近くはルミネ出演のたくさんの芸人さんが行かれますし(私たちが行った時はオモロー山下さんがいました)、以前菅ちゃんも訪れてたとツイッターで言われてましたので。

で、そのルミネ近くは場所柄もあるのか、大混雑することでも有名。Kさんと私が行ったのも平日でしかも少々お昼の時間帯はずらしたのですが、結構な人の入りでした。

しかし・・・原宿店は空いていた・・・何ででしょう。やっぱちょっとオシャレなお店の方が街柄、人が流れるのでしょうかね。(だいたいこの時うち夫婦も仕方なしで入った感じでしたしね^^;)

でもお味は原宿店も変わりません。

私が注文したのはこちら。

Tの気まぐれつぶやき-2013012612120000.jpg
以前ルミネ近くのお店でも食べた、焼きトマト&ラッシュハンバーグ。

この左に見える、トロットロなチーズとその下のトマトのハーモニーがたまらないんですよ音譜

相変わらず激ウマでしたー。


その後は明治神宮へ。

厄払いは旦那だけ。

神楽殿は付き添いの私もただで入れ(善光寺で私が厄除けした時付き添いの旦那は拝観料が要りました)、な、なんと場所は私が最前列どセンター(中の方の案内で座ったらそうなりました^^;)

タダでそんな良席で笛や歌に合わせて巫女さんが踊る倭舞(やまとまい)が見れちゃいました(^^;)

http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/index.html

しかも畳はちゃんと床暖房が設備されていてメッチャ暖かかったー。

最後に旦那は木の御札、お神酒、羊羹をもらって終了。

明治神宮の厄除け、オススメですよー、いろんな意味で。


そして、せっかく明治神宮に来たのだからと、パワースポットで有名な清正井を見に行こうとなりました。

そうそう、初めて知りました、清正井のあるところに入るのは有料なんですね(^^;)

明治神宮御苑の中。入場500円。

まっ、でもさっきもいったよう、せっかくですし、入ってみました。

入られる方はほぼ100%、清正井目的でして(^^;)、みなさん目指す方向が一緒でした。

そして井戸近く・・・30人くらいが並んでいたかなあ。

けど、テレビなどでパワースポットと騒がれはじめた頃は御苑に入るだけで5時間待ちとかざらだったようですので、全然マシ。10分くらい待つと警備員さんが横にいる、清正井の前に立つことが出来ました。


しかし・・・立つ場所(決まってます)が近すぎて写真撮影がうまくいかないあせる

でもまあ、井戸を撮ればいいのかという感じで撮ったのはこちら。

Tの気まぐれつぶやき-2013012614470000.jpg

こちらを携帯の待受にすると、良いことが起きるきらと評判になりましたよねー。

あ、こちらの清正井の画像はお持ち帰り、自由としますので、よろしければどうぞ。


こんなに澄んだお水が都会ど真ん中で湧いていることが不思議です。でも・・・こちらのお水は飲んだり、ましてやお持ち帰りも厳禁だそうです。


その後明治神宮もあとにして・・・夕方には六本木のお店を予約していまして、旦那にどうやっていく?と聞くと、お腹空かせる為に歩いていくと。

まあ、確かにそれが一番です。なので、明治神宮から表参道をひたすら南東へ。明治通りを過ぎ、表参道ヒルズを横にさらに進む。南青山界隈を通り、根津美術館辺りに来ると原宿~青山間の喧騒が嘘のようにひっそり。さらに道を進むと住宅街。西麻布の、まあ、普通は誰も来ないであろう、住宅街を抜けて、西麻布交差点近くで六本木通りへ。

ええ、結構イイ運動です。

お店へ行く前にはミッドダウンへちょっと。

ロザンファンにはお馴染み・茅乃舎へ行くと・・・会計待ちの人がお店から溢れていて驚き!

店頭でお出しは頂いたりしたけど、なんせ人が多くて、思うように商品は見れませんでした(^^;)

まあ、あと他にもちょっと見た後、予約していたお店へ。

予約していたのはこちら。

Tの気まぐれつぶやき-2013012616190000.jpg
酒友。ウチくる!?の宇治原君の回で、最後に出てきたお店。宇治原君のお母様、お姉さま、そして再び菅ちゃんも登場したあのお店。

しかーし、昨年こちらのお店、改装したんですよ。

なので、お店の方も言ってましたが、あのロケの時とお店の雰囲気はずいぶん変わってしまいました(^^;)

今は日本酒バーで、まさにお洒落なバーカクテルグラスの雰囲気です。日本酒もなんとワイングラスで出てきますし。

でも、あの時、宇治原君、菅ちゃん、そしてお母さん、お姉さんも召し上がっていた、こちらの名物・あじ豚しゃぶしゃぶは健在アップ

当然、頂きましたよー。

Tの気まぐれつぶやき-2013012616480000.jpg
こちら1~2人前で2200円。めっちゃ美味しかったです。

食べ物他も美味しかったし、それにつられ、お酒も美味しく、2人で会計はなんと17000円ちょい(^^;)

やっぱり六本木で普通に夜、飲んだり食べたりすると高いですね(^^;)


お店を出たら、もう大江戸線の六本木駅はほぼ目の前(ほぼ真下)ですが、またせっかく来たのだからと、けやき坂のイルミネーションを見に行くことに。

途中、六本木ヒルズの2階から見た東京タワーも美しかった。

そして、このけやき坂のピンクの混ざったイルミネーションはなんせ可愛らしかったー。

Tの気まぐれつぶやき-2013012712560000.jpg
ずっと見ていたかったけど、なんせ寒かったので、この後すぐ麻布十番駅へ向かい、電車乗り、帰りました(^^;)