【その他・ロザン】甲子園出場決定・『月間 コント9月号』、昨日のおさらい、今日のロザン | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日はアウェイで初勝利!、注目されているレディースも今日、勝ったようでなによりですが、今日の私は・・・高校野球に浸かってました。まっ、テレビでですけどね(汗笑)。東東京大会決勝、リアルタイムは東京MXで、録画放送はNHKとはしご(汗笑)。

で、・・・わが母校が甲子園出場を決めました!!

2年ぶり12回目の夏の甲子園出場。8月3日が抽選会、開幕は8月6日・・・組み合わせによってはロザン大阪単独公演行くことにしといたら良かったのにって思うのかな(汗)。

まっ、そんなにうまく日程が重なるとは限らないですけどね(苦笑)。一昨年前出場していた時、レッズのアウェイG大阪戦と重なりそうビックリマークとなったのですが、結局雨で順延の関係、日程が狂いましたし(汗)。

まっ、万博着いてまだまだ時間があるってことで、仲間内、甲子園行く人~(手挙げて~)と募って、みんなで甲子園ぞろぞろ行くことは行ったんですけどね。母校の試合は観れませんでしたが、母校が出ている大会が開かれている甲子園、行くだけでも楽しいものです、母校の名前をいたるところで目に出来て音譜


ちなみにわが母校は、なでしこジャパン・佐々木則夫監督の母校でもあり、実況では、やはり偉大なことを遂げた先輩に続けみたいな思いもあって~ってなこと言われてました。こんなところでもなでしこジャパン効果があるとは(笑)。



それでは今日もロザン情報。

9月30日(金)の『月間コント』にロザンが出演するようです音譜

http://kyuuma.laff.jp/blog/2011/07/post-fb4b.html

そういやあ、ロザンは9月30日は大阪での舞台のお仕事入ってましたよね。


あと、昨日お知らせしてリンクは貼ってなかったことのおさらい。

キングオブコント、昨日のヨシモト∞ホールOSAKAでの合格者は下記リンク先に。

http://king-of-conte.laff.jp/2011/2011/07/301-osaka-97e3.html

ロザンの3つ下に、噂の(?!)ネギぽんずの名前も(笑)。


それと、8月6日(土)の会社の星、再放送の詳細は下記リンク先に。

https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=505-20110806-35-12060



そういやあ、今日のロザンは奈良での課外授業の前、梅田で道案内ロケをやっていたようですね。

そうそう、思い出したのですが、先ほど書いた、一昨年前みんなで甲子園行った帰り、梅田で少し迷ったんですよ、阪神からJRへの乗り換えで。はい、集団で(苦笑)。ロザンがいてくれたらなあと思ったのですが、人が多い時になんて道案内ロケするわけないしねと思ったけど、今日みたいに日曜なんてこともあるし、土曜もたまにですがロケしているようですね。


で、課外授業、今日は奈良でしたが、いつか関東でやってくれないのかなあ。

まあ、先週日曜は、愛媛の専門学校のオープンキャンパスで課外授業をやったようですし、実はなにげに知らないところで関東でもロザンのお笑い課外授業、行われているのかもしれませんが、一般の人も行ける形の課外授業、関東でやってほしいなあ。