【ロザン他】ロザンファンに人気!・京都しゃぼんや | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ロザンにまつわる旅in京都、続きます。


ソワレをあとにし、四条通りへ。
すぐそこには四条河原町の交差点。京都でいちばーん人が行き交う交差点でしょうかね~。
四条河原町シンボルといえば、阪急百貨店。でも・・・8月で閉店してしまったんですよね・・・幕がかかってました・・・
(レストラン街だけは今も営業しているようです。)

四条通りを西へ進み、堺町通りを下がってまずは市原平兵衛商店と、そこからほど近い香彩堂へ。
市原平兵衛商店はお箸屋さんです。香彩堂は、お店は知らなくともこちらの商品を目にしたことある方多いでしょう。お香中心でその他芳香剤や入浴剤等があるお店です。

その後はまた四条通りに戻り、錦市場の入り口を横目にしたりしながら、高倉通りをひたすら上がる。
三条通りに出たら東へ。
三条高倉の角はファミリーマート、そしてそのお隣がそうです、とうとう来ちゃいました、京都しゃぼんや(石鹸屋)。
Tの気まぐれつぶやき-P1000432.jpg
はい、ロザンが「よーいドン!」の関西ワーカーで訪れ、それ以降ロザンファンの方々に大人気! いやいや、それだけでなく、他にも何度かテレビで紹介され、人気急上昇のお店です!

入り口にはこのようなボードが。
Tの気まぐれつぶやき-P1000433.jpg

いよいよ店内へ。
もーー、ぜーーったい女性なら好きでしょうって感じドキドキ

お店の方にことわり、店内も撮影させてもらいました。

Tの気まぐれつぶやき-P1000437.jpg

Tの気まぐれつぶやき-P1000436.jpg

Tの気まぐれつぶやき-P1000438.jpg
石鹸がまるでケーキのように見えます。食べられそう(笑)。

このお店で一番人気は京美人という石鹸。「よーいドン!」でも紹介されました。
で・・・あまりにもの人気で現在在庫無し(涙)。ただし予約は出来るようです。入荷したら来店が条件ですが。
そう、こちらの石鹸、今は基本的には通販とかはなく、お店でしか買えないんですよね。

なので・・・せっかく訪れたのだから!と私、大量買い(汗笑)。
買い物カゴに大量の石鹸を入れてる私を見た旦那は
「はぁ???!」
と言ってました(苦笑)。

残念ながら先ほどいった京美人は品切でしたが、次に人気の豆乳石鹸はありましたので、こちらを一番たくさん買いました。
Tの気まぐれつぶやき-P1000439.jpg
北野天満宮近く、京都ですっごい老舗のお豆腐屋さん・とようけ屋山本の豆乳で作った石鹸。
透き通った白肌になるそうで。
表のボードに買いだめしたくなると書いてあった言葉の通りになってた私(汗笑)。

その他「京の心」シリーズは黒豆きなこ石鹸、丹波ワイン石鹸買いました。
丹波ワイン石鹸・・・ロザンお二人でこちらを訪れた時試しに嗅いだ石鹸ですが、宇治原君は全く香りを感じられなかった石鹸(汗笑)。
やっぱ宇治原君、鼻はかなりのおバカさん?!(汗笑) すごく香りますよ~(汗笑)。

そういえばこの日、「京の心」シリーズのもうひとつ、煎茶石鹸も在庫切のようでした。
残念(涙)。

他にも石鹸買いましたが、石鹸以外ではこちら。
Tの気まぐれつぶやき-P1000435.jpg
自然海綿スポンジ。
そりゃあ、ロザンが大絶賛したと書いてありゃ買っちゃいます(汗笑)。

そうそう、上手くは撮れませんでしたが、レジの後ろにはロザンのお二人が関西ワーカーで訪れた時の写真も貼られてました。
Tの気まぐれつぶやき-P1000434.jpg


とにかくすごーーく素敵なお店、その上ロザンの“足跡”がしっかり残っているお店、また京都を訪れた時は行きたいっ!と思うお店でした。
あと、なんせ三条通り、人がたくさん行き交う街なかにあって交通便も良いことから行きやすいっ。
今回は行きませんでしたが私が大好きなイノダコーヒ本店、三条店の近く、そして品が充実しているよーじや三条店などの近くで、私が京都へ行ったら必ず訪れる地域にあるお店。次回の京都旅でも私はまた、京都しゃぼんやさん、訪れると思います。お店の奥にはお店併設足湯カフェがあるので、次回はそちらも利用したいなっニコニコ

京都しゃぼんやホームページ



ロザンにまつわる旅in京都、もう少し続きますよ~。
続きはまたのちほど~。