明けましておめでとうございます門松
2023年始まりました!
不定期更新の内容バラバラ徒然子育てブログですが、いつもいいねやコメントありがとうございます飛び出すハート
今年も宜しくお願いします。


鏡餅門松絵馬


今年は帰省も夫実家のみの日帰りになったりでのんびり過ごしていますルンルン
せっかくお正月をめったにない我が家にいるので、簡単なおせちを用意してみましたおせち

お雑煮は、地元バージョンを家にある材料にアレンジして初めて作ってみました。
おせち、こうやってみると、好きなおせちって甘い物ばかり口笛
黒豆と栗きんとん、なますを作りました。
黒豆はともかく、栗きんとんは作ったほうが甘くなくて美味しいですねおねがい
さつまいもと栗の甘露煮だけで、私は裏ごしとかせずにマッシャーで潰すだけなのでとても簡単でしたルンルン
 



終業式に娘がお友達からグラコロ美味しかったよ~!と話を聞いてきてからマック行きたい!とリクエストされていて、ようやく行けることになったのが大晦日。
張り切ってマックにいったら、なんと売り切れガーン
しかも、近隣マックも探す限り売り切れガーンガーンガーン
↑今、マックアプリのモバイルオーダーで在庫確認できて便利ですね✨
諦めて来年ね、と思ったけど、ふと総合駅の中にあるマックを調べたら1店舗だけあったぁ!!!
慌てて元旦に、夫実家行く前に朝マックしに行きました。
娘念願のグラコロラブラブ
あまりに在庫なかったので、思わず私もオーダーしちゃいました爆笑


期間限定マックって、売り切れるのね~アセアセ
覚えておきます!


そんな感じで、今年はのんびりしたお正月を満喫しています。
今年も宜しくお願いします!