うちの次女、この春からピッカピッカの1年生になる、というのをすご~く楽しみにしていましたニコニコ
入学式が終わって、私1年生だもんルンルンという意識が入った娘、生活パターンに変化がキラキラ

なんと!!
1年生は夜の9時に寝て、朝の6時に起きるの!!
と言い出し、毎日21時前に寝る生活が始まりました照れ
お恥ずかしながら、今までは子供たちの寝るのは22時頃だったので…アセアセ
相当な意識改革です!!

それに伴い、母業が大変になったのは言うまでもなく…笑い泣き
毎日夜の19時に夜ご飯ができていないと怒られるのです滝汗滝汗滝汗
帰ってくるの、何もなくて18時、買い物したら18時半、帰ってからまずはコーヒー飲みたい私には辛い滝汗

夜ご飯が20時近くなったら、もう…
お母さんのせいで21時に寝れなくなっちゃったムキームキームキー
と、エンドレスに怒りますガーンガーンガーン
(実際にはご飯食べるのに15分くらい、お風呂入るのに15分くらいなので、21時就寝には間に合うのです…)

そんなこんなでこっちの意味でもヒーヒーの春を迎えた我が家ですが滝汗

次女ね、早寝早起き頑張って、頑張り過ぎて………
現在20時就寝、朝5時起床生活です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
朝 4時台にアラームセットしたときは、さすがに参りました(母)滝汗

学校始まると、次女の帰宅も18時くらいになるので、宿題とかもあるしどう変化するかな。
せっかくできるようになった21時就寝&6時起床、なんとか継続したいですニコニコ