モンキー125 プラグ交換と直前の燃費 | アラフィフの8輪生活

アラフィフの8輪生活

アラフィフおっさんの車1台、400cc、125ccのブログです。
ゆるーく更新予定。

モンキー125のプラグ交換を

 

取り付ける新しいプラグはNGKのCPR6EDX-9S。アマゾンのプライムデーセールの

ついでに1,468円でした。

 

 

 

で、取り外したプラグはDENSOのU20EPR9

 

 

新車の時から交換した記憶が無いので多分純正装着品です。

 

実は、と言うほどでも無いのですが純正から4万キロ無交換。不具合は全く

感じた事は無いし燃費も全く落ちて無かったです。

 

普通の人は5千キロで変えるらしいですね。

 

 

ミラーレスで写真撮ると角が丸まってますね

とは言えたまたまプライムデーセールで何か無いかと探していて

ふとプラグを買っただけで機会が無ければ多分5万キロでも気にせず使ってたかな

 

 

先日プラグ交換前にスタンドに行って満タン法の燃費が

約282キロ÷3.4リットルで約82.5キロ走ってるし

 

次の交換も多分4万キロとか走った後だと思う。

 

普通の人は指定通り5千キロで交換した方が良いと思いますよ