立上げ中 経過! | たかえびのブログ

立上げ中 経過!

こんばんは、たかえびです!

今年初の更新になりましたが、どうぞ今年もよろしくお願い致します('-'*)ヨロシク♪


今年は、えびを量産するよりもグレードに拘ってブリードして行きたいと思っております(*^-^)

2年位である程度結果が出てくれると良いのですが・・・(;^_^A

とにかく頑張ってやってみます!!!


12月29日に立ち上げたこの水槽


$たかえびのブログ

黒ぶるソイルの経過から

1週間後の計測はPH5.6・TDS105

1週間でだいぶPHが落ちた感じですね(*゚▽゚)ノ


アンモニアの量は


$たかえびのブログ

一応、試薬のMAXまで出てる感じ・・・

今の所はとても良い立ち上がりをしているんじゃないかと思います!

ガツンと来るソイルの特徴的な数値ですね(*´∇`*)


実は黒ブルと同じ日に「ブラックサンダー」と「BOUSE」ソイルも立ち上げてます!!

両方共、立上げ翌日のPH・TDSになりますので参考までにo(*^▽^*)o


ブラックサンダーソイル PH7.2・TDS95

BOUSEソイル PH6.6・TDS78

この段階ではまで何も言えない感じですが、1週間後の計測で色々とソイルの違いが出て来ましたよ((o(^-^)o))

この結果は次回に引っ張りたいと思います(笑)


あっ、あと良くご質問頂く僕の立上げ中の水換えのやり方も次回書きたいと思いますo(^-^)o


それではまた・・・・・・・



$たかえびのブログ



たかえびの餌は別のオークションIDで出品しております!!

かんたん決済でクレジットカード決済をしたい方はオークションでのご購入をお薦め致します。


ヤフーオークション たかえびの餌 一覧

振込みでお支払いの方はたかえびネットショップをご利用下さい!!

たかえび - Net Shop 直販店
$Tk Breeding Place-ai
http://takaebi.ocnk.net/



ブログランキングに参加してます!!

ポチッとお願い致します(m。_。)m オネガイシマス

携帯電話やスマホからだと反映されませんので出来ればPCでお願い致します(m。_。)m オネガイシマス


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村