Happy Birthday@アロマフレスカ | taka-chanの30代日々向上

taka-chanの30代日々向上

仕事も金も女も全部手に入れられるものは全部ほしい30代の日記


テーマ:

去年の12月16日に電話 。3ヶ月前のことです。


俺:2月6日は空いていますか?

店:空いていません。

俺:2月3、4日は空いていますか?

店:空いていません

俺:じゃ、いつが空いていますか?

店:2月2日が空いています。誰かの誕生日か何かですか?

俺:はい、僕です。祝ってほしかったので。


その店はアロマフレスカ。そう伝説のメニュー、アロマフレスカ。メニューも輝いている。

アロマフレスカメニュー

食前のロゼとパン with Mr.X


ロゼ

パン


Inzio

最初の一皿

うなぎあぶったやつかな?


前菜

Insalata di Granchio all' Aromafresca

焼きタラバ蟹のサラダ アロマフレスカ風

蟹はうまかった。でも蟹なければただの和風サラダ。こういう店で日本のそのまんまのきゅうり使ってくるのに驚いた。オリーブオイル+グレープフルーツで懐かしい味を思い出す。そうだ、これは肝臓洗浄だ。

サラダ


Grongo al Vapore

穴子の香草蒸し フレッシュトマト風味

トマトがあまい。糖度の高いのを使用しているって。静岡産らしい。またオリーブオイル+フルーツトマトで肝臓洗浄を思い出す。ここのシェフは肝臓洗浄はまってるだろ。とにかくヘルシーなことには変わりない。あれやってから、オリーブオイルの味にはこだわっているので、ここのオリーブオイルがうまいことはわかる。詳しくは私の1月1日のブログへ。↓↓アロマフレスカ流肝臓洗浄やったら、ヒットするかも?肝臓洗浄のやり方


味はこれに近い、相当バカだと思われるかと思いますが⇒肝臓洗浄終了


あなご


Zuppa Gialla

黄色いスープを少し

かぼちゃと上海ガニのかにみそだったかな?

スープ


Spaghetti al Granchio

ワタリ蟹のスパゲッティ

辛い、ペペロンチーノだね。でもうまいよ。

パスタ


Ravioli di Patate al Basilico

じゃがいもを詰めたラヴィオリ バジリコ風味

まあまあ

スープ


Pesce e Clam in Cocotte

冬の鮮魚と地蛤のココット焼き

魚は真鯛とアンコウ。うまかったよ。

じゃがいもラビオリ


Sorbetto d'Agrume

柑橘のシャーベット

すっぱ

レモン



Bistecca all' Aromafresca

和牛のビステッカ アロマフレスカ風

これは絶品。生っぽいけど、レア加減が最高。味付け用の皿には、わさびとにんにくとマーマレード。どれも最高。でもこれイタリアンだっけ?

皿

和牛


Verdura in Cocotte

野菜のココット

蕪だとおもうけど、うんめ。写真撮り忘れた。


Dolce a Piacere

ドルチェお好きなだけ

5つの種類から選べます。これがすごい不満。ドルチェお好きなだけだから、2皿いってもいいでしょといったら、強くたしなめられた。全然いけたぞ、俺は。俺はフルーツ選択。マンゴーうまいよ。連れのりんごはかなり絶品。パティシェのレベルの高さはわかった。ハッピーバースデイのチョコが添えられています。

フルーツ

りんご


Caffe o Infusione

食後のお飲み物

エスプレッソ。木苺とチョコ付き。


エスプレッソ

チョコ

ワインはカルテット選択。重いけど渋すぎないやつの一言でこれをもってきてくれました。カベルネとメルローとネッビオーロとバルベラのミックス。すんげーうまかった。12000円なり。

QUARTETTO ARDO CONTERNO 2001

カルテット


室内も非常にこっていて、時間がたつのを感じさせないほどの居心地がよい場所でした。間取りが変わっていて、うまいよ。圧迫感を感じさせない。小部屋がいくつかある感じ。サービスも非常にいい。


思ったけど、ここは和魂洋才だな。クリスマスにいった霧笛楼 は明治維新時代の和魂洋才だけど、アロマフレスカは現代の和魂洋才。現代の日本にあわせて、食材も日本のベストのものを用意して、イタリアナイズしている。日本人向けよ。これは受けるね。オフィティーナディエンリコ とは比べられない。方向性が違う。ただあっちのほうが料理そのものの創造性を感じたね。ある意味アロマフレスカは非常にうまい創作料理屋ででてきそうな感じがする。日本料理人がイタリアンやるような感じ。和の鉄人の森本みたいな感じかな。


プレゼントは手袋もらいました。喜んでないでしょ、はめないからといわれた。あーそーね。Wiiほしかった。


手袋



taka-chanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス