【夢を現実化させるノートのポイント】未来を軸に、アンテナを張り巡らせる♥ | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

今週から、いよいよ、、、

 

いよいよドイツに行ってきますー!!

 

全然、旅の準備が出来ておりません汗

 

 

さらに、、、あせ

 

ついに娘のクラスも、学級閉鎖に↓

 

 

平常心、平常心・ ・ ・!と唱えつつ、

 

やるべき事をこなす。

 

 

こんばんは。

ママレボ主宰 コナカノタカコです。

 

 

忙しすぎて頭がパンパンになっている時ほど、

 

わたしは、ノートと向き合いますheart

 

 

「知る」ための、吐き出しノートには、

何でも吐き出していいルール

 

そして、希望的願望のみを書く 

「夢を現実化させるノート」には、

絶対に、マイナスな感情は書かないルールです。

 

 

いつでも、2部構成 好

 

→わたしが、2冊のノートを使う訳★

 

 

 

不安や、後ろ向きな想いを、散々吐き出した後には必ず、

 

今までも夢を現実化させてきた実績(笑)のあるこのノートに、

 

夢のかけらを詰め込む作業をしますウインク

 

 

普通のノートです(笑)

 

あ、でも、どうでもいいことかもしれないけど…

 

わたしは、ノートは、絶対に無地しか買いません!

 

 

罫線は、夢のかけらを詰め込むには、窮屈なのです困る

 

縦、横、斜めに、自由に、

 

伸び伸びと発想(妄想)を広げていきたいから心

 

 

それに、このノートは、

ビジュアル化が、めっちゃ大事でねキラキラ

 

 

詰め込んだ夢のかけらを、現実化させるためには、

 

よりリアルに具現化した方がいいに決まってます!

 

 

その夢にまつわる写真や、

見つけたちょっとした情報なんかも、

印刷して貼りまくります!

 

時にはイラストで書いたりもするから、

無地の白が、いちばん都合いい音符

 

 

ここで、陥りがちな失敗が…↓

 

 

このノートは、何のために書いているの?

 

 

 

「ノートを書くこと」が、目的 になっては、本末転倒です。

 

 

スケジュール帳にも言える事だけど、

 

可愛いシールや、マスキングテープ、スタンプetc…

お気に入りの写真を可愛くデコして貼ったり…

 

上手く出来ると、

 

めっちゃ気分があがるじゃないですか?女子はheart (笑)

 

そこで、可愛い~ハートで、満足してるだけじゃ、意味がない。

ノートを可愛く作ることが目的になっちゃダメ

 

 

大事なことは、夢が叶った未来を、

 

猛烈にイメージできるか、どうか?

 

 

そのイメージを軸に、

 

沢山のアンテナを張っていくことが、

 

いちばん大切なんです!!11

 

 

アンテナを張るという事は、

 

その夢にたどり着くための、

 

道しるべを意識できるようになるという事。

 

 

例えば、わたしの場合、

去年、「ドイツの展示会に行く!」と決めた時から、

 

それまでは入って来なかったドイツに関する様々な情報が、

急に、次々に、目に留まりはじめた!

 

これは、わたしのアンテナが、ドイツに向いたからに他ならない。

 

 

夢を現実化させる方法も、全く同じで、

 

 

ノートに、夢のかけらを詰め込みはじめると、

 

それまでは、気が付かなかった夢にたどり着くための

 

道しるべを、意識できるようになってきます!

 

 

だから、夢を書くときには、

 

「手段」なんて考える必要は無いんです。

 

どうやって叶える?そんな事は後回しで、

 

大それた夢だって、堂々と書けばいい。

 

 

そして、

 

それをビジュアル化し、具現化し、

 

よりリアルにイメージすればするほど、

 

自分の、その夢に対するアンテナが沢山張り巡らされる顔文字

 

 

そうすると、夢にたどり着くための「手段」は、

 

自動的にやってくるから星

 

 

わたしも、この一年の壮大な計画に、

 

めっちゃアンテナ張って生きています!

 

 

もちろん、ドイツにも、

このノートは忘れず連れて行きますよ 安心

 

 

 

 

ママレボ8期面談受付中!

ママレボ 個別面談お申込み

* 募集期間外はお申込みできません

  

 お申込みフォーム

 

 

****************************************************************

 

◆主婦革命の入り口的 きっかけの場所 3~4月スタート!

 

ハート お金も美も手に入れる、最強のママ コミュニティ ハート

リボン 主婦革命コミュニティ 優先案内 リボン

 

 

LINE LINE@ MomRevolution~主婦革命~ LINE

” 夢を現実化させる方法 ” を中心に、

時には、blogでは書けないようなコアな事 まで顔文字

気まぐれ配信予定心

        

 

 

全国の書店で販売中!

 

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 コナカノタカコ

~資格もキャリアもゼロの専業主婦(3児の母)が

4年で年収1000万円に!~

 

 

Amazonランキング社会・文化カテゴリー1位獲得!

予約受付中です。

「3か月で旦那さんのお給料から卒業する」

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!