連休後にやってくる……あの休み | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

シルバーウイーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わが家は、旦那が仕事なので、特にどこかへお出かけ予定も無く、

3人子供が はびこる 日々 をすごしております ^^;

 

明日でやっと休日が終わるので、ほっとしてます♡

 

そして、日本のシルバーウイークが明けたら、

中国輸入セラーにとっては、

「長いやろ!?」 と言いたくもなる中国の連休が……。

 

国慶節ですね

 

10月1日から7日、約1週間のお休みの間は、

配送関連もすべてストップ。

このお休みを見越して、9月中に多めに仕入れ。

出来ましたか?

 

それにしても、中国は祝日の前後も合わせて、

けっこうな長期休暇が多い!

というイメージです。

 

日本に来る中国人もまた増えそうですね。

わたしの町、神戸にも、中国人観光客がかなり多く、

うわさの 爆買い の光景も何度か目の当たりにしました (゜o゜)

 

中国の祝日ですが、今年度は、この国慶節で終わりです。

 

参考までに、来年2016年度の中国の祝日です。

仕入れ準備のためにも、ざっくり把握しておくとよいですよ♪

 

◆2016年中国祝日◆

(振替休日等、連休日程は政府の発表を待って確定するので、予想 です)

 

1月1日~3日   元旦

2月7日~13日   春節/旧正月

4月2日~4日     清明節

5月1日       労働節

6月9日~11日   端午節

9月15日~17日 中秋節

10月1日~7日  国慶節

 

 

ちなみに国慶節は、

中華人民共和国の成立を記念する祝日です。

 

連休前後は、ホテルやタクシーも、かなり値上がりするそうなので、

2倍ぼったくられる……とか、普通にあるみたいです> <;

 

中国仕入れや、旅行を考えている方は、避けた方が無難です ^^

 

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

 

さて、今日は、

午前中から、個別コンサルに行ってきました!

 

まだまだ暑いですね~。

結局、ノースリーブな今日のコーデです。

 

クローゼットには、夏服、冬服が混在……

靴も、サンダルと、ブーツが混在…… (;一_一)

 

片付かな~い(笑)