ブログ400回!

毎日更新1年OVERで400回になりました!


実は香水の前にしばらく精油を色々買ってたんですが、好みが柑橘しかなくて (当時ネロリとかローズは高いからと買ってなかった)

柑橘類は香りが長持ちしないので一通り買ったら終了してしばらく遠ざかってたんですが、そののち軽い気持ちで買ったお試しサイズの香水から

あれよあれよと

狂ったように買い続け、渋滞を起こしもはや気にいってるはずの香りですら使う間もなくなってきて

何やってるんだろう状態なこんにち


香水も香りが永遠ではなく劣化していくから

お気に入りを愛用してダメになる前に使ってあげたくなってきた

ウチに来るまでに製造から2年経ってる可能性もあるし


でもレビューアップ前に時間経過での香りの変化もできれば入れたい=ソレを優先で使う

=好きではなかったものも=テンション下がる。が、印象変わってるかもしれないのでもう一回使ってみてやりたくもある


ジレンマ



すでに一生使えるくらいあるけど香りは変わっちゃうし持ってても一生じゃないんだよね〜

お気に入りを一年ごとに使い切れる量で買い替えるのがベストとはわかってるが

使ってみないとお気に入りになるかわからないし

よほどの大定番品でないと今買わないと無くなっちゃう、1年後も買えるかわからない、残ってても古くなってる、という問題はあるんで悩ましい



自分の好みが王道からはズレてるので「今回作った分売ったら終売です」が多いし大定番になりにくい

逆によく言われる「偽物」はジャンル的には少ないかな?という点は良いのですが



初期に85点レベルで気に入ってても

自分が知らないだけで

もっと気にいるものがあるんじゃないか?

探せば100点に出会えるんじゃないかと

迷走し続けて

青い鳥は最初から貴方の側にいましたよ

みたいな

理想の恋人を求めて彷徨ってるみたいな

ある意味香水がハーレムでもある感




だからもう香水買うのをやめる 

という訳ではないけれど

まだメモはたくさん残ってるので

とにかくストックメモが尽きるまでは全力疾走で!


大富豪ではないド庶民で好みは激狭なのでいつかは足が止まるけれど

その右往左往レビューが誰かのお役に立ててたら幸いです



いつもアクセスしてくださりありがとうございます

いつもいいねしてくださりありがとうございます


○○さん、と名前を出したら嬉しいのか迷惑なのかわからないので書きそびれてますが毎回アイコンは見てま〜す チュー飛び出すハート


フォローを続けてくださりありがとうございます!



直近で日付け間違えて見られてなさそうなのは↓

次回 フエギア繋がり④





 


いつもありがとうございます
あなたもわたしもあのかたも
三方笑みでありますように