2024年1月22日の行動記録

 

朝は散歩した。

普段1時間程度の散歩時間だが、2時間程度散歩した。

カロリーを多くするのだ。

天気よく、風がなかったので散歩していて、気持ちよかった。

寺にも立ち寄った。寺社の厳かな雰囲気がよき。

 

帰宅してからは、相場を見たが特にやる事はないと思い、

DAZNでサッカー女子 マンチェスターシティvsリヴァプールを観戦した。

なでしこジャパンの長谷川選手と長野選手が所属するチームの試合で、

日本語の中継で先日引退した岩渕さんが解説だった。

リヴァプールが先制したが、その後のシティの攻撃が半端なかった。

長谷川選手は安定していたと思う。

とはいえ、ヘディングでのクリアがあらぬ方向にとんだミスしたシーンで、

解説の岩渕さんが「後で言っておきますね」というシーンが印象に残った。

 

昼からもDAZNでサッカー レアルマドリードvsアルメリアを観戦した。

アルメリアがすぐに先制し、さらに追加点をとって突き放したので、

最下位のアルメリアが勝つのかと思った。

が、後半にレアルマドリードが追いつき逆転した。

強いチームは、試合中でも勝つために修正できるのだなと思った。

見応えある試合だった。

 

その後、DMMTVで、

姫様“拷問”の時間です百千さん家のあやかし王子最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~葬送のフリーレン

を視聴しながら、相場を眺めた。

 

年始からの日経平均の上昇で、2014年から投資し株価下落で含み損に陥った銘柄、

その後、ナンピンしていた銘柄が10年越しで含み損から含み益に変わり少しうれしかった。

まだ、PBR0.5倍だ・・・まだまだ上昇できるはずだと、期待せず見守る。

 

夜はDAZNでサッカー バルセロナvsベティスを観戦した。

バルセロナが前半で2-0になったので、圧勝かと思ったら、

ベティスが追いついた。引き分けかと思ったら、バルセロナが試合終了間際に

2点いれた。

 

 

試合展開にしろ、株式投資にしろ自分の予想を超える展開は面白いものだ。

とはいえ、投資に関しては、面白さにはまって老後に金がないという事にならないようにしたい。

10年前投資した株価から半値になったのを10年越しのナンピンで含み益なんていう奇跡に、

期待できるのは若かったらできるのだから。