5月末で退職予定の今の職場

あと3ヶ月


もう後任の面接始まってて

決まったら引き継ぎとかお願いと言われてるけど


引き継ぐことなんかあるかな?


そもそも私が入るときは

前任の方はすでに辞められてて引き継ぎもなく

特に引き継ぐ業務もなく

なーんもすることがない日が続いた


それから半年


どうにか人脈つくって自ら行動して

自分にしかできない仕事をやろうって思って必死にもがいたら


最近ようやく忙しくなった、笑


物事を判断するには半年はかかると学んだ


半年経てば色々見えてくるし、人間関係も信頼関係も構築できてる


その時点で判断してもよかったかもね


でも、あまりにも快適な職場環境だから

ずるずる甘えちゃいそうだから

今回早めに判断して伝えておいてよかった


今だと気持ちぶれるもん



働きやすいし楽しい

大変だけど、それも楽しめてる


ちゃんと評価ももらえて自信にも繋がってる


求められてること以上の仕事ができたかな





ずっとここにいたいけど

時給1200円では生活していけないので


次のステージにすすむ

正社員としてまた頑張る


転職エージェントからは気に食わないこと言われたけど、負けずに頑張る


時期1200円だとね、手取り14万とか16万なの、涙

ボーナスもなし


先月は10万円


どんなに楽しくてやりがいがあっても給料少ないとダメね


楽しくてやりがい感じながらしっかり評価してもらってお給料にも反映してもらえるところにいこう


自分が何がむいてて何がやりたいのか見えたよね


あとは家事と子育ても両立していかなきゃだから

クリアしなきゃいけない条件たくさんなんだけど


自分の年齢ネックになってるけど

まだ38歳って思って突き進もう


これが40歳だったらまた考え方変わったかもしれないけどね


自分の可能性信じてるからさ


まだまだやれる

まだまだ頑張れる



子どもたちと外食行きたいし

遊びに行きたいし

習い事自由にさせたいし

旅行にも行きたい

子どもたちを大学に行かせたい



ちゃんと目標がある

私には送りたい理想の人生がある


今のところで数年頑張ってその先にあるものってなんだろう


多分何もない


でも、本当に働きやすい職場だったし

採用してもらえて感謝してるから

最後までしっかり役目を果たす


私にしかできない仕事をやる!