ライブでの暴力行為 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今週の気になったニュースはこちら。




〈HYDE、ライブ中の暴力行為に苦言〉



今月24日に福岡で行われたHYDEのライブに訪れた観客が、自身の同行者の男性が女性観客から暴行を受けたとHYDEの公式サイトに訴えた。

行為の経緯も確認したHYDEは、暴力行為をした観客に激怒。「本当に迷惑!来なくて良いよそんなヤツ」「自分で何とかせずスタッフ呼んでくださいね!」と、自身の思いをXに投稿した。



暴行の経緯、私も確認しましたが、行為とその時の言葉には身勝手さを感じました。自分が楽しめれば周りはどうでもいいと考えるタイプなようです。

HYDEさんも言ってましたけど、こういう人間は本当に迷惑。


楽しいのは分かります。そういう場所ですから。しかしそれは、全員ルールを守っているからです。ルールがあるから、みんな安全にライブを楽しむことが出来ます。

今回みたいにルールを無視すると、全員が平等に楽しむ事が出来なくなります。ライブに限らず、ルールを守らないと注意されるのは当たり前で、最悪逮捕されます。

今回の暴行犯も、警察に突き出されてもおかしくありません。


おそらくこの暴行犯は、いくら注意・説明しても、「何が悪いのか」真に理解は出来ないと思います。

HYDEさんが直接注意したとしても、「何だアイツ💢」と逆ギレして終わりでしょう。


こういう方が真に反省する日は来るのだろうか。

こういうのが続けばライブの開催自体が危うくなるのが想像出来ないのかなぁ。




以上。


今週の気になったニュースでした。