犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

天真爛漫な犬。影から傍観する猫。


「犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい 1」


Twitterに定期的に掲載してある、作者自身のペットに焦点を当てた作品「犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい」の第1巻です。

作者・松本ひで吉先生のペット、犬と猫の見てて飽きない行動が描かれます。



犬がとにかくポジティブですね。
帰ってくると走ってきたり、ご飯の時間になると飼い主の周りを回ったりと、テンションは高めです。
そして、気持ちの切り替えが早いです。
どんなに怒られても、呼ばれたらすぐ笑顔になって寄っていきます。
ポジティブすぎて癒されます。


対する猫は、そんな犬を影から静かに見ています。そして活動するのは夜。お菓子などを盗み食います。猫にしてみたら、食料は貰うものではなくて、盗むものみたいです。
常に警戒していて、一切隙を見せません。
態度は、嫁に不満を漏らす姑みたいです。

だけど、飼い主に寄りかかって寝てみたりと、デレの部分が見えるとこもあるので、そこでキュンとしてしまいます。



総合すると、犬も猫も飼いたくなりました。

家にモフモフの動物がいるって最高ですね。
疲れとか吹っ飛ぶと思います。

犬好き、猫好きにオススメです。


あー、飼いたい。