獅子 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

満月の夜。彼女は覚醒する。


「ONEPIECE 88」


『カカオ島・ショコラタウン。
サンジ達は、ビッグ・マムを止めるためのウエディングケーキの調理を開始した。

一方ルフィは、C家次男・カタクリに苦戦していた。鏡がまだサニー号と繋がっていたため、カタクリとの戦いに集中出来なかった。
そこでルフィはナミに、船の鏡を全て割るよう指示した。』




「ONEPIECE」第88巻です。

ルフィはカタクリに勝機を見出だし、キャロットは夜空を舞います。


ルフィVSカタクリは白熱しています。
カタクリとの一騎討ちを望んだルフィ。
相手は懸賞金10億の男であり、未来を見る男・カタクリ。
攻撃が読まれ、防戦一方のルフィでしたが、カタクリの秘密が露になったのをきっかけに、勝機を見出だします。

誰にでも知られたくない秘密はあるもの。
それはカタクリも同じです。
この秘密は衝撃でした。イメージ崩れました。



サンジの方もウエディングケーキ作りを開始。
サンジのコックとしての力が試されます。

シフォンのシフォンケーキ、プリンのチョコレート、サンジのクリーム、さらに実際にケーキに使われていた特選食材。
どれも最高の出来になっています。一舐めで昇天しそうになるほどに。

そのケーキを運ぶのにベッジも協力します。
ケーキを船に乗せる時も一騒動ありました。

シフォンとローラの父・パウンドが、シフォンのためにC家4男・オーブンの追撃を妨害します。
子供が産まれた途端にビッグ・マムに見放されたパウンド。子供に会いたくても合わせてくれません。ですので、シフォンはパウンドの顔を知りません。
ですが今回ようやく会う事が出来ました。
今まで何も出来なかった分、父親として出来ることをします。

これはパウンドの気持ちになると辛いですね。
そして嬉しかったでしょうね。やっと会えたんですから。
たとえ敵わなくても娘を守るために戦う。
これが父親なんだと思いました。



それにしてもオーブンは気に入らないですね。
ベッジを捕まえるためにケーキをダメにしようとします。
目の前の敵しか見えないんでしょうね。あと怒りに任せて戦っている感じ。
あれケーキがダメになったらどうする気だったんでしょうか。
強いんでしょうけど、戦い方が上手くないですね。3男のダイフクも同様に。



その3男・ダイフクは、艦隊を引き連れてサニー号を沈めようとします。
その危機に立ち向かったのは、なんとキャロットでした。
ミンク族の奥の手がナミ達を救います。

この奥の手が、この先も重要になってきます。



ビッグ・マムも本格的に戦闘を開始。
一味は生き延びることが出来るのか。


次回。

決着。ルフィVSカタクリ。