NANA CLIPS 5 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

やっぱり名曲は、何年経っても名曲です。


「NANA CLIPS 5 」


2010年発売。

声優・水樹奈々のMV集、第5弾です。

収録曲は、

「Trickster」
「DISCOTHEQUE」
「深愛」
「悦楽カメリア」
「夢幻」
「PHANTOM MINDS」
「Silent Bible」
「ミュステリオン」

の8曲になります。


MVにCM、メイキングの他、ボーナスクリップとして、「深愛」の別ヴァージョン、「ミュステリオン」のフルヴァージョン、「Tales of FESTIVAL 2010 @ パシフィコ横浜大ホール」で披露された「天空のカナリア」も収録されています。


久しぶりに聴きましたが、やっぱり名曲は名曲ですね。
「悦楽カナリア」は艶っぽいですし、「ミュステリオン」カッコいいです。
そして「Trickster」「DISCOTHEQUE」はやはり名曲。好きな曲です。



そして特典映像は、新宿コマ劇場にて行われた水樹奈々座長公演「水樹奈々大いに唄う」完全版が収録されています。
こちらは第1弾になります。

アルバム「ULTIMATE DIAMOND」にも収録されていましたが、今回のはその別ヴァージョンで、公演前にライブがあり、沢城みゆき→福圓美里となっています。

正直言うと、面白かったんですが、アルバム収録のものの方が面白いです。
今回の方も面白くないわけではないんですが、別作品のネタ的なものが少ないのと、アルバム版ではウケていた箇所でウケなかったりしているので、初めてアルバムで見たほどの衝撃はありませんでした。


そこは残念でしたが、MVは最高でした。

懐かしかったです。