あざぼん | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

買っちゃいました。


「あざぼん・あざぼん2」



作者:グレー。

LINEスタンプで有名な「北海の魔獣 あざらしさん」のイラスト集になります。


LINEスタンプはすべて持っています。
ユルい見た目なんですが、そのユルさからは想像出来ない言葉や行動のギャップに心掴まれました。

「おいちゃんに任しとき!」という頼れるおじさん的なキャラクターが、私達の声を代弁してくれています。
普段の挨拶からふざけたものまで様々あります。
「ナァス」は頻繁に使いますw

今は第7弾まで出ていて、番外編として子どものあざらしさん「こざらしさん」、季節のイベントに限定しま「イベント編」など、いまやかなりの種類出ています。


そんなあざらしさんのイラスト集が今回の2冊です。
同人誌として発売されました。

ほっこりするイラストから笑えるイラストまであって、思った以上に楽しめました。
「修学旅行」「アリス」「遊園地」「サーカス」など、いろいろなイラストがあります。
「はじめてのおつかい」でほっこりし、「ピリオドの向こう側」で笑いますw

私自身あざらしさん大好きなんで、大満足です。



自分でもこんなにハマるとは思っていませんでした。